茨城県つくば市 はりけんラーメン | 、

ラーメンフェスタのあと、夜の蒼までの繋ぎに、まだ未訪問のはりけんラーメンに来ました。
{F374F188-103F-4315-9253-F3C540A319C3:01}


ラーメンフェスタをやっているのにもかかわらずなかなかの行列。
{9E6C4BF2-9A83-4CE6-B7F2-588F0E40F370:01}

外に約10人待ちってな感じでした。
店内の並びも10人はいました。
人気なんですな~。

狙いはデフォの鶏そば塩。
{BDACAD88-AA43-4A26-93D7-196A44DFDC96:01}

店内に入ると菅野製麺所の札と入れ物がありますね。ここの麺は菅野製麺所のやつなんだろう。
{322D2D0B-8893-4378-B3A8-5009C477B52E:01}


13:40着席。約30分待ちで済みました。
ビジュアルは稲葉と大きくは変わらないが果たしてどうなるか楽しみです。

着席してから約5分後にご対麺❗️
{813B4C22-9B2F-4952-963C-B26446B65E5F:01}

{60B891F7-8A67-4D97-9379-2EA7AF309888:01}

{E0F04B1C-25C6-44DC-999B-C3CF71CF1186:01}
赤いものが浮いているのと噂のフランスパンが乗っているが見た目はよく似ている。
まずはいつもながらのスープから…

お、ポタージュだ。しかもかなり美味いポタージュ。もはやこれは洋食だわ❗️
美味いっす~❗️(≧∀≦)
ヤバイよ~ヤバイよ~(≧∀≦)

刻みタマネギがまたまた美味しいスープに良いアクセントになって既に今日3杯目の私を飽きさせない(笑)

気づいたら完食はもちろんだがスープも完飲しちゃいました(笑)
夜の部の蒼は大丈夫なんだろうか…(^_^;)

フランスパンも噂通りに美味しかったです(*^^*)

稲葉とどちらが美味しいかを比べるのも目的であったが、もはやジャンルが違うので比べようがないです。
どちらも美味い❗️
あとは好みですね^_-☆