最近気になっていた、東京都北区豊島の中華そば屋伊藤に行きました。
王子駅から徒歩15分強の距離を歩き、開店5分前に到着。
日曜日だが並びは前に5人。
並んでいると美味しそうな煮干しの香りがします。時間通りに開店。
店内に入り気づいたらすでに店内は満員。
ただ、日曜日でも並びは気にしなくても大丈夫そうです。
入店し、数分で肉そばとご対麺❗️
見た目がシンブルな中華そば❗️
煮干しの香りがプンプンします\(//∇//)\
まずはスープから頂くと…
大好きなタイプの煮干し~❗️d( ̄  ̄)
美味いっす。決してイチカワや伊吹のような特濃煮干しではありませんが煮干しがグイグイ来ます❗️
麺は煮干しでは鉄板のポキポキ低加水麺。
固さも完璧❗️
美味いわ~\(//∇//)\
煮干しには溜まりませんd( ̄  ̄)
ただ肉はいらんかな(笑)
次の機会はそばを頼みます(笑)
追記…
書き忘れていましたが、食べながら良い意味で、かけそばを食べている感じでした。
次は東十条のほん田です。
徒歩で移動❗️





