栃木市 麺処ぼたん | 、

前回は臨時休業だったので、今日はそのリベンジで行ってみた。

第二駐車場に着くと満車だったが運良く一台が出てくれたので駐車場待ちだけは避けられました。
車を停めて店に着くと店の前の駐車場は満車。さすがに栃木市の大人気店だけあります。
{9115DF36-8EDB-448F-BBF4-3F7B2B1E82ED:01}


店の前には並んでいたのが一人だけ。これもなかなか運がいいんだろう。外で待っている間に前回の教訓からメニューを見て何にするかをちゃんと決めてから、さほど待たずに店内へ。
{DA400DF1-41A4-4343-ACEC-E498E32AAB21:01}


本来なら浅利のパイタン麺なんでしょうがあまり得意度はないので普通に濃厚つけ麺をオーダー。10分ほど待ち着丼。

ラーメンDBのレビューで塩が若干強いと書いてあったがまさにその通りでした。ただめちゃくちゃうまい。
{F59B1096-2628-4BDA-9D32-CE527D3B6DF4:01}

{EE33C7E6-BC5D-4934-A09D-B61E9F7E4535:01}

{F8483F7F-D7AF-4D9B-88F9-0DB5BFA009D6:01}


替え玉をあとで頼んだ方が良いともあったので今回は普通盛にしてみた。
麺はコシがしっかりしていてかなりレベルが高い、チャーシューも柔らかくてこれまた美味い!

完食後に、替え玉と割りスープを頼み、ミニラーメンの完成!
{88A62299-78BC-423A-9F59-1077520040F4:01}


これにしたらスープがまろやかになり、さっぱりしていて美味しいミニラーメンになりました。

これは去年、麺堂稲葉のR`zライブで出てきたアンコールな感じになりました。
あのアンコールはここから来てるのね。

↓R'Zライブのアンコールのミニラーメン

{DC4FA5BC-4CE7-4CEF-8DDA-0B3D803573DB:01}


とにかく美味しく大満足でした。
また行きたいですね(*^^*)
次は何を食べようかしら(笑)