フェニックス祭り、ぺんたワイワイ夏祭り | 越前一張羅《IcchoLife》

越前一張羅《IcchoLife》

YOSAKOIイッチョライチーム@福井県

フェニックス祭り、ぺんたワイワイ夏祭りから早2週間が経ちました。


今年のテーマは『君に届け~この手のぬくもり~』。
どんな時も私たちのそばで温かい笑顔をくれた、温かい手でぬくもりをくれた。

そんな人に届けたい言葉はただ一つ。
『ありがとう』。



練習の最終日、今までメンバーに見せることができなかった映像を流しました。

故・位寄由紀子先生がどんな想いで今年の振りを作ったのか、どんな状況で作ってくれたのか。
{711CA771-8F7C-4446-A187-587655A21906:01}
病院で、『あーダメダメ、タイミングずれずれ』と話しながら踊る位寄先生。
ほんの数ヶ月前の映像でした。


なんと言うか、今年の2日間は、
ただ『楽しかった』『嬉しかった』『悔しかった』だけでは言い表せなくて、

何とも言えない時間でした。


24年前、先生たちの娘4人から始まったキャンディポップS.J.、そして17年前にソーランを目指して集まった越前一張羅。

初期メンバーも多数。
県外に進学しては帰ってきたり、妊娠・出産をしては家族で帰ってきたり。

これだけ長く続いているのは、先生たち2人が作り上げた、アットホームで柔らかい雰囲気のおかげだと思います。
{9D53D79F-7FE0-4EC7-A3E3-B185CAF67DA8:01}
一緒に過ごした時間が長すぎて、
音が流れて踊りだすと、
どう頑張っても涙が込み上げてくるけど、

位寄先生は踊っている時のみんなの幸せそうな顔が大好きだったから、絶対笑顔で。
{39C0D37C-59A9-4B8F-AE64-030F978A33B2:01}

祭りでは、本当に本当に懐かしい元一張羅メンバーが例年以上にたくさん駆けつけてくださいました。
踊っている途中、何度元気をもらったことか!

そして、他チームのみなさんも、観客の隙間から顔を出して温かいご声援をしてくださり、本当にありがとうございました。

見てくださった観客の皆さま、そしてサポートスタッフの皆さまも、炎天下の中本当にありがとうございました。


7年ぶりのフェニックス大賞、
ぺんたワイワイ夏祭り準大賞、
そしてYOSAKOIソーラン祭り日本海全国大会総合優勝。

素晴らしい賞をいただき、ただただ皆さまに感謝するばかりです。

フェニックス会場で曲が流れた瞬間。
いろんないろんな想いが込み上げてきて、そりゃあもうみんな号泣です!

{4AA3B144-9F61-4FBF-BDBA-2923D44B7FD2:01}
これから、メンバー全員で力を合わせて頑張ってまいりますので、今後もご声援のほどよろしくお願いいたします!

{247B50F9-5E1C-4DE2-A24D-A10C8C96B198:01}

{D39F8A53-5F2F-4F54-BAED-26AE47866AB6:01}