Think Global | えちうらオフィシャルブログ「えちうらのナイスショット」powered by Ameba

Think Global

どうも!!!お久しぶりです!!!
いやーまじっすか!!!7月後半っすよ!!!いけねーいけねー!!!なんも夏を感じないままここまで来ちゃいました!だから、どこかでデッカい飲み会でも開きたいなぁなんて思ってたり思ってなかったり・・・・・・。
夏はもう来ちゃってるし、渋滞情報が騒がしいっすね!!
海の日最高っすね!!!外に出れなかった今日は、無駄にワクワクして行かないとね!!

最近はいいニュースがたくさん入ってきます!
18日のリーダー初ソロライブを成功おめでとう!
俺は本番は見られなかったけど、本番前に顔を出せたから
いつも通りガクと騒ぎ散らして、
その後、同級生のプロボクサー坂本の負けたら引退かもっていう試合の応援をしてきました!!!
坂本も勝ったし、
もしかしたら次は日本タイトル戦を組んでもらえるかもしれないし、

試合に見に来ていた友人の情報だと同級生の女の子達は結婚ラッシュみたいだし、
うちの姪のゆゆねは一人で歩くようになったし、
可愛がる俺とは正反対に全く相手にしてくれないし、

いつもお世話になってる国際三角ベースボールの皆さんは
遠いアフリカの国、ブルキナファソから子供達を日本に招待するプロジェクトが曇り無く進んでいるみたいだし、


周りを見渡したら、頑張っている人達ばかりでした!


世界は広い、
大きくも小さくも、色んな形の幸せを感じて生きたいですね!
先日行った、
NPO法人宇宙船地球号 事務局長 山本敏晴先生
の講演会でこんな事を言っていました。
「Plan」
「Do」
「Check」
「Action」
目標を達成する為に、計画を立てて、行動に起こして、反省をして、また次の行動をする、
それでも、人間は失敗する事の方が多いんだから、少しの失敗や、上手く行かない事があったとしても、
悩んでいる時間はないんだ
国境なき医師団や様々な国際協力団体に所属してきて、今もなお、
「未来に残る・意味のある国際協力」を続けている方の言葉だけに、
力強く心に残りましたね!

今もこうして、何かを伝えられる事は素晴らしい!
さあて、夏も終わらないうちに
楽しい事を計画して行きますよー!!!
ツアー初日まで、あと少し!!!!

白鳥