同じ日本人として | えちうらオフィシャルブログ「えちうらのナイスショット」powered by Ameba

同じ日本人として

誇りに思います!


いやー、アカデミー賞すごいですね!


日本の作品が世界で評価されるってやっぱり嬉しいよね!


「日本人すごいっしょ?」って誇らしくなります。


それと同時にもっと世界を知りたくなるよね


それによって日本のいいとこ悪いとこがよりはっきり見えてくるんでしょうな。

まだまだ俺は視野が狭すぎる。


もっといろんな景色を見ていこうと思います。


まずはBLITZに虹がかかる景色をね♪



最近はいろんな偉人の言葉が染みる時期なのか、

先日TVでサッカーのKAZUが


「もっとやればもっとサッカーがうまくなれる!と今でも思ってるし!」

「カスカスになるまで俺を使って欲しい!」


一言一言が名言すぎて、小学校の時から

俺はこの人を尊敬し続けて間違いはなかったと思いましたね。


KING KAZUと呼ばれてる人が、まだサッカーをうまくなりたいと思える心。

自分の心にもしっかりやきつけてやろうと思う。


今日飲んだらきっと哲学的な話ばっかりしちゃいそうだわ・・・(笑)


芳賀