ただいま帰国いたしました | えちうらオフィシャルブログ「えちうらのナイスショット」powered by Ameba

ただいま帰国いたしました

200811152003000.jpg
今、物凄く淋しいです。



僕にとって、最高に意味のある刺激的な二泊3日でした。


もっと中国を知りたくなりました。

もっと海外に行きたくなりました。

日本の見方が変わりました。
たった3日ですが。

色々を見て聞いて感じたことを、ブログ、ラジオ、ライブを通して、お伝えします。

まず、このブログでは、今回、上海に連れて行ってくれた日野さんに感謝の意を表したいと思います。

日野さんとは今年の5月か6月くらいに相葉君を通じて初めてお会いしたんですが、その日以来急激に仲良くしてもらいました。

ゴルフに行き、飲みに行き、旅行に行き、今ではしょっちゅう三人で遊んでます。
今の僕にはなくてはならない存在です
年齢は四十一歳で、かなり上なんですが、いい意味で本当に気を遣わせないといいますか、まぁとにかく居心地のいい人です。

今回の上海も全て日野さんにお世話になりました。

俺の年じゃ考えられない旅をさせてもらいました。


本当にありがとうございました。

上海でおきた、ちょっと悔しい出来事を一つお話しましょう。

日本でも嵐のコンサートに行くと『長柄さんですよね~?』みたいな感じで、声をかけていただくことがあるんですが、なんと上海でも、まったく見たことない人から『たくちゃんですよね?』と二人の若い女性に声をかけられまして、日野さんに『すげ~な~』とか言われ、ウキウキで入場の列に並んでたら、そっからが凄かった。









まず、現地の若い四人組の子に不慣れな日本語で『宿題君の日野さんですよね?』
って、感激されて、しかも一人の子なんて泣いちゃって。

その後も、軽く二十人くらいに日野さんは声をかけられ、記念撮影を求められ、大騒ぎでした。


完敗でしたね。


それにしても、上海のライブも最高に楽しかったです。

ダフ屋の多さにびっくりし、ファンの元気に圧倒され、色々規制が厳しくて思うようなステージが出来なかったそうなんですが、見てる側からすれば、最高の一言です。

素晴らしいグループですね。

それではまたブログします

長柄琢磨