2024/07/07 七夕はカルピスのお誕生日。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/07/07 七夕はカルピスのお誕生日。

今日は、七夕。

朝から早速呑んだ飲み物。
カルピスです。

カルピスのパッケージの水玉模様は、
実は、天の川だったんですね。

カルピスは、七夕生まれの商品と
云う事で、朝から冷たいカルピスを
戴きました。

まぁ、たまには良いかな。

テレビ見ながら、
のんびりと、朝食に牛乳代わりの
カルピス。

久しぶりに、戴きました。

やっぱり、子供の頃の方が、
飲んでた機会が多かったなぁ。
と、思いながら、久しぶりに
飲みました。
変わらず、美味しかったです。


ふと、懐かしさも、一緒に戴き

ました。分量を子供の頃の様に

濃ゆくして。(笑)


ひと口呑む度に、濃ゆく作った

カルピスが、甘くて優しくて、

いつも、小学校帰りに作って

くれた、亡くなった母親の事を、

何気に思い出しました。

いろんな事も。でもそれは、

楽しい子供の頃の思い出。

いつも、自分と妹と二人分。

楽しかったなぁ。

妹も、ゴクンゴクンと音を立てて

二人で呑んでたなぁ。

おかわりまで、してて。(笑)


あの頃は、まだ母親は元気だったし

本当、優しい母親だった。

母親との思い出は、自分が小学校を

卒業する時まで。

母親が亡くなったから。

三人で、飲んだカルピスは甘くて、

とても、美味しい飲み物だった。

なんか、それを思い出したら、

少しだけ、切なくなる。


今日は、カルピスの日。

もちろん、美味しく戴きました。

妹、元気かなぁと、ふと思いました。

まぁ、今日は妹の事まで、考えられて

良かったです。

たまには、ね。


さて、皆様は良い一日を、

お過ごし下さい。

楽しい休日を。