2024/07/05 僕のインデペンデンスデー | えっちゃんのひとりごと。

2024/07/05 僕のインデペンデンスデー

やっと、帰って来ました。
今日は、ハードな通院日。

循環器科の検査に、耳鼻科の検査。
家に着いたら、ホッとした。
まだ、朝から何も食べてないし。
今更、食べようとも思わずに、
とにかく、疲れたなぁ。

そんな事、思いながら家でひと息
付いていたら、故郷の友人から、
の留守電が入ってた。

内容は、明日帰って来ん?

なんやなんやと、思ってかけ直すと、
明日は、インデペンデンスデーの

お祝いデーらしい。

これに乗じて、友達達が集まるらしい。
まぁ、アメリカの独立記念日だけど、
地元の米軍基地でのお祭りが、明日
行われるらしい。

そう云えば、中学生の時から、
良く、出かけてたなぁ。
花火が打ち上がり、本当に、
お祭り騒ぎ。

アメリカンスクールのお友達とも
良く遊んでたし。

懐かしさに魅力は有ったけれど、
今は、こんな体だし無理だと、
告げるしか無かった。
まぁ、仕方ない。

友達に、ガンだと告げた。

友達も、心配してくれたけど、
なんで、お前がガンになったんか?
と、絶句。

その友達に、皆んなで楽しんで
頂戴ね。と、笑って電話を切った。

明日の土曜日は、インデペンデンス
デーのお祭り騒ぎかなぁ。
米軍基地横の、ニミッツパークで、
花火も、打ち上がるらしい。

身近なアメリカ。子供の頃から、
FEN聴いて、ビートルズを覚えた。
ウルフマンジャックも、そこに居た。
カーペンターズも。モンキーズも。

米軍基地放送ばかり、聴いてた頃が、
懐かしいなぁ。

(FEN 米軍極東放送の事)

だって、米軍基地の囲いを抜けて
聞こえて、来るんだもん。(笑)

ラジオは、宝物だったなぁ。


今は、もう皆んなジジイになった

けど、若い頃は本当に楽しかった。


ハンバーガーも、ステーキサンド

も、フライドチキンも、当たり前

の様に食べて、コカコーラを、

飲んでた頃。

ハーシーズのチョコ食べてニカって

笑ってたあの頃。

全て、懐かしいなぁ。


アメリカの空母で食べたカレー味

のフライドチキンは、未だに忘れら

れない、魔法味のフライドチキン。


まぁ、自分の中の宝物にして置く

かな。

また、来年には行きたいもんだ。

まだまだ、頑張らなきゃ。


皆様は、良い一日を。

明日もね。