2024/07/04 やっぱり安心安全。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/07/04 やっぱり安心安全。

おはようございます。

博多、最高気温予想32度。
ちなみに、東京は34度。
朝から暑いですね。

まだ、家の中に居るから、
良い様な物だけど、外で働く人は
大変だろうなぁ。と、思ってしまう
くらいに、嫌な天気です。

寒さに弱い自分は、相方から
とにかくエアコン付けて置く事と
散々言われ、相方も出かけました。

エアコン、嫌いなのは知っている

からでしょうけれど。(苦笑)


まぁ、今日の朝は仕方ないけど。

ぼちぼち今は、エアコン切って、

まだ冷えた部屋の中で、扇風機を

回してます。

何故、エアコン嫌いかと云うと、

寒がりだし、風邪を引きやすいし

やっぱり、エアコンの風で今は、

体調崩したく無いのが本音。


まだ、鼻の中は後鼻漏が有り、

薬も呑んでいるけれど、副鼻腔炎

の症状も多少残っている様子。

乾いた冷たい空気が、嫌なんだなぁ。

先週は、豪雨の性で通院してなくて、

大学病院の耳鼻科に行けてない。

まぁ、今日までの薬は持ってるから、

薬は、大丈夫なんだけど。


それと、以前は近辺に有る病院

で、副鼻腔炎の手術をした事。

結論から言うと、下手くそだった。

後、考えて見ると衛生管理もされて

無い病院だった。

例えば、エレベーター。当時は、

手術に行く時、専用のエレベーター

では無くて、一般と同じ。

ゴミを捨てるのも、配膳も、見舞い

客も、全て同じ。

唯一、人間ドックのエレベーターは

別と云う感じ。???

だから、院内感染したのか、顔が、

腫れ上がった。

まぁ、病院に申し出て直ぐに病院を

退院した。

まだ、退院は許可が出ませんからと

言われたけど、ふざけた事言うなと 

ここに居る方が恐いわっと一喝して

家に帰った。


そんな事も有り、鼻には特に

気をつけて居るんだなぁ。

鼻、腫れると痛いんだなぁ。

後、病院選びも大切と、思う様に

なったなぁ。

自分の体を安心して任せられる

病院が、1番。


さて、相方に言われたエアコン、

今、スイッチつけました。(笑)



皆様は、良い一日を

お過ごし下さい。

暑くなりそうで、体調に

ご注意を。