2024/07/01 月初に思った事。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/07/01 月初に思った事。

おはようございます。

今日から、月も変わり7月。
また、宜しくお願いします。

7月最初の日は、豪雨の朝に、
なりました。
県からのハザード情報も、度々
携帯の方に流れてきます。
本当、大変みたい。
今は、また少し激しい雨が、

降って居ます。


相方も、今日はしょうがないけどと、
言いながら、歩いて出かけて
行きました。

なんか、家で療養してる自分が、
相方に悪いなぁと、思いながら、
見送りました。

腰痛が、雨の日は特に痛むようで、
長い徒歩通勤は、きついのだろう。
立ち仕事だし。

歩くのが大変なのは、職場までの 

道が、緩やかな坂道になっている

からです。

坂道の上から見ると、高低差は、

5メートルくらいの高さかなぁ。

最初は、見えなかったバスが、

いきなり、姿を表すみたいな。

それが、ゆっくりと長く続く道。

だから帰り道は、チャリのペダル 

を、漕がなくても適当なスピード 

で、帰ってこれる道。

疲れた時には、良い道だと言う。


本当、看護師だから職場で腰痛を
訴える事も、出来ないし。
今朝は、可哀想になりました。
まぁ、愚痴のひとつも吐けず、
良く、自分の手助けもしてくれて
ありがたいもんだと、今日は特に
感謝をさせて貰いました。
ありがとう、母ちゃんと。

さて、相方が出かけた後は、
先ずは、仏壇に手を合わせて、

今日も一日、相方が平穏無事で、

過ごせる様に、祈りました。

今は、これしか出来ないから。


さて、後は今日も療養です。

今日は、病院じゃなくて良かった。

こんな天気なら、本当そう思う。

今また病院の所在する街に大雨警報

が、更に発表となりました。

ずーっと雨が降るもんなぁ、今日は。


本当に被害が出ません様にと、

願うばかりだ。

そう、思うし。


皆様は、良い一日を、

お過ごし下さい。