2024/06/30 また雨予報かぁ。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/06/30 また雨予報かぁ。

おはようございます。

今日も、雨が降る博多です。
相方は、用事が有り朝から出かけて
今日も、いつもみたいに1人療養中。

なんか、明日からの1週間も雨が降る
予報で、やりきれないですね。

天気予報が、より詳しくなるのは、
良いけど、1週間も雨の天気が続くと
思えば、やりきれない。

梅雨末期とは、思うけれど、
また外に出て、リハビリを兼ねた
散歩とか出来ずに、家の中で過ごす  
のは、嫌だなぁ。

最後の手術に、及んだのは1月。
やっぱり、35センチ以上の傷跡は
体には、負担が残りました。
同じ腹筋を、L字の形に二度、三度と、
切ったので、最初は立つ事にも難儀し

ました。


今でも、たまに足がおぼつかない時も
有るけれど、自分の身の回りや、
近くのコンビニ迄は、ゆっくりでも
歩いて行ける様になりました。

嫌なのは、雨の日。
傘に片手を取られるので、余り
外に出るのは、用心をしてしまう。


責めてもの救いは、自分から、
相方に、メッセージを送って、
必要な物は、仕事帰りに買って
貰うみたいな感じで外には出ない。


でも家の中に居る時は、なんとか
歩いてるし、歩かなきゃ。

リハビリは、大事。

走る事は、困難だけど地味に、
リハビリを繰り返して来た。
一番恐いのは、雨の日の病院の
廊下かな。
滑りやすい廊下があるから。
まぁ、でも今では用心しながら
凌いでいる。

相方が、誕生日に新しいスニーカー
を買ってくれて、スニーカーの底が、
滑らない様になっていた。
これを履いて、散歩するのが、
一番の時間かな。
このスニーカーは、大事な物に

なっています。  

安心と安全をくれました。



また、雨が続くとリハビリも出来ず
まぁ、暫くは自粛。
体の免疫を上げる為に、いつも
行ってる、ひなたぼっこも出来ず。
ひなたぼっこって、お日様の光を
背中で受けると、免疫に必要な、
ビタミンDが、背中で合成される
らしいし。
気持ちも、良さげになりますし。

さて来週、1週間は雨予想の天気。
梅雨明けも、近けりゃ良いけれど。
ふと、そう思ったなぁ。


さて、皆様は良い一日を
お過ごし下さい。