2024/06/24 明日の準備。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/06/24 明日の準備。

おはようございます。

今週も、宜しくお願いします。
今日を含めて、10日間の天気
予報を見たら、ずっと雨。

明日と、金曜日は通院予定日。
まぁ、ひとり言の様に、
何、これと呟いた。
やっとられんと。

相方は、今日もチャリに乗り、
出かけて行った。
サクサク、仕事終わったら、
帰ってこようと思ったらしい。

誰にだって、本当に迷惑な雨だ。
まぁ、なんとか夕方近くには、
少しでも、雨が降らないで欲しいと、
出かけて行った。

自分も、明日の通院を目の前にして
そろそろタクシーの予約をしなきゃと
思ってたけれど、いつもの親切な

運転手さんから、明日は7時半に、

迎えに来ますと、メッセージが、

入って来た。

お願いしますと、返信を返す。


朝の時間帯は、タクシーが

居ない。

まだ、運転手さんが通勤して居ない

とかの理由と、結構は需要。

予約しようとしても、一杯一杯で、

なんとか、やっと乗れるかな。と、

云う状況。

ましてや、雨が降るのは決まってる

なら、更に居ない。

居なきゃ、本当に困る。


なんとか、博多駅まで行けたとしても

新幹線も、通勤通学客が多くて、

たまらん、たまらん。

事前に、タクシーを予約しないと、

予定が立たない。

特に自分は、病院が離れているから

確実に、通院前日までに済ませて、

自分の足を確保して、置かないと。


もう、通院は前日から始まっている

様なもんだ。

通院予定日の朝になって、バタバタ

するのは、嫌だし。

事前に、タクシーの予約さえ済ませて

置けば、後は楽。

今週は、明日と金曜日の朝と二回も

行かなきゃならない、


雨が降り続くのも、有るけれど、

気分だけでも、タクシーの予約も

済んで、気分もホッとする。


ガンに、特に肝臓ガンに特化した

病院は、九州では少ない。

その病院に苦労はしながらも、

向かう。

だから、出かけなきゃ。

明日も、免疫化学療法を頑張る。

それだけの事。

生きたいから、頑張る。


今日は、これからの時間、

ゆっくり療養予定。

体調を整える為に。

雨なんかに、負けてたまるかと、

準備も出来た。

頑張ろうとする気持ちを持って

明日また頑張らなきゃ。


皆様も、良い一日を、

お過ごし下さい。