2024/06/19 まだまだ。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/06/19 まだまだ。

おはようございます。

昨日迄の強い雨を降らせた雲も去り
今日は晴れかな?と思ったら、
また明日から1週間ぐらい雨の予報。

やっぱり、梅雨は梅雨なんだなぁ。
と、思いました。

来週の火曜日は、免疫化学療法で、
また抗がん剤治療の日。
金曜日は、循環器科の検査や、
上顎洞の内視鏡検査等。


雨に通院の邪魔をされたく無いなぁ。

激しく降るのは、やっぱり嫌だなぁ。

カレンダー見ながら、そう思った。


やっぱり、晴れて欲しい物だ。と、

思いながら、スケジュールを、

もう一度、眺める。

そして、晴れを願う。

やっぱり、近所近辺に病院が無いし

ある程度、専門的な治療も受けてる

からだけど、距離感だけは否めない。


相方に申し訳ないけど、行くだけでも

通院費用は、馬鹿にならない。

朝の病院の受付時間は、8時。

家から、博多駅までタクシーで急ぎ、

片道4000円ちょい支払い、

新幹線の往復切符を求めて、指定席

込みの切符を買う。

目的の駅まで着いたら、病院方面の

バスは無いから、片道2000円の

タクシー代を使う。

行くだけでも、大変かな。


クッションの悪いタクシーに乗り、

本当、それだけでも疲れる。

近頃は、相方も見兼ねているのか

個人タクシーを、予約して直接、

病院まで出かけてる。

プラス1500円くらいになるが、

帰りに、肌寒い冬場とか病院の、

玄関口に立ち、タクシーを待つより、

ずっと体調は、良い。

後、術後の診察の時は、院内用の、

車椅子に、自分を乗せて診察科の

受付に、お願いします。と、頼んで

くれたりも、してくれた。


抗がん剤治療を終えて、玄関まで

行くと、博多の車なのに自分を、

待ってくれて居て、介添をして、

車に乗せて、また家まで送って

くれる。

家に着いたら、カバンや他の荷物

を持ち、玄関前まで送って貰う。


相方も、安心してるし、肝心の

料金も1500円くらいのUPなら

自分が、今迄、会社を休んで迄、

病院迄着いてきた事、考えると余計

に安心だと言うから、ま、無駄遣い

じゃないし、安心だと言う。


いつも新幹線に乗り、駅の長い階段

を降りたり、その度に気を揉んでた

らしい。

会社も、休まなくて良いし。

相方は、喜んでたなぁ。


そんな通院風景。


雨の日も、院内に傘を持って入る事

無くて、両手が使える事が一番良い

と、自分でも思う。


最後の手術から術後半年弱くらいが

経ってリハビリ中。

まだまだ、疲れやすいけれど、

頑張らなきゃな。

医師も、キツイやろうと言う。


一年間に、7回頑張って、3週間に

一度、抗がん剤治療。

まぁ、でも、余命宣告から2年も、

長生きさせて、貰ってるし。

まだ、頑張ろうと思います。


無理せず、体をリハビリして、

もう少し、まだ少しと頑張るのだ。

(笑)


まだまだ。



さて、皆様は良い一日を


お過ごし下さい。


良い一日を。