2024/06/07 | えっちゃんのひとりごと。

2024/06/07

おはようございます。

今日も、ほぼ晴れの良い天気。
やっぱり、朝は晴れたら気持ちいい
ですね。

なんかね、今日は晴れて良かったと
思うのは、気分の所為かも知れない
けれど、やっぱり明日の昼からの、
雨予報の所為かなぁ。

本当に、近頃は良く雨が降るし、
梅雨だし、その所為か首や肩が凝る。
若い頃は、運動とかしても何事も、
無かったけれど、相方からは、
それが、老いよ。と、笑われた。

ましてや、お父さんは人より、
体の中を弄くり回してるから、
この人は、先々どうなるかと思った
事も有るらしい。

まぁ今迄、体にひとつもメスを、 
入れないで過ごして来た相方から、
見れば、自分なんて不健康なのだ
ろう。

まぁ、それでも頑張って来たのだし
でも、歳を重ねると果たして、どう
なるかは、解らない。

だから近頃は一日一日、朝起きれた
事に感謝する様になった。
今日も、感謝した。

今回の病気は、自分の概念も心の
動きも、変えてしまったと思って
います。

働く事が、当たり前の様に過ごし
全く、健康なんて気づかなかった。
思えば、結局の所は遠回りしてたなぁ。

生きてる意味が、仕事に優先し、
自分の事や家族である相方の事も、
何も、考え無かった。

今は、逆にその頃よりは緩くて、
毎日毎日、今日も生かしてくれて
ありがとうと感謝をして、ご飯も
病院飯を食べずに済むし、本当に
いろんな事に感謝をする毎日。

やっぱり、そう云う事には、
早く気づかなきゃと思ったなぁ。

体の悪い所を出して、今の体に
なったけれど。
少しは、不自由な体になったけど、
今が一番、幸せなのかも知れない。
家にじっとして、療養を続けてる
この今が、一番幸せなのかもと、
思った事も、近頃は有る。

昨日は、暇を持て余してて、
携帯の電話帳から、会社関係や、
得意先などを、ひとまとめにして、
電話帳を作ったら、半分以上が、
会社か、仕事関係者。

残りをメインに、電話帳を編集して
新しくしたら、本当に僅かな電話帳。
でも、大事な名前が書いてある。

あ、これが宝物なんだと思ったなぁ。
いつになっても、いくつになっても、
忘れない名前と電話番号。

今迄は、どうしても自分が迷った時や
寂しい時に、頼ってしまった番号が、
そこには有る。

やっぱり、これが一番の宝物だ。
と、思ったら泣けてきた。
知らず知らずのうちに、やっぱり
残した電話番号。


今はやってるか、やってないかは、

解らないけど、良く通った店の、

電話番号。

元気になれば行きたいもんだ。

と、思うなぁ。

大将が、良い人だしなぁ。


そんな事を考えながらの電話帳の

整理をした。

いつかは、しなきゃいけないと、

思ってたから、これで大丈夫。


さて、今日も療養。

抗がん剤を打って、まだ3日。

体調は、随分と回復したんじゃ

ないかと思うけれど、やはり、

油断は禁物。


今日も療養頑張ろうと、思う。

一層、おとなしくして安静に。





さて、皆様は良い一日を

お過ごし下さい。