2024/06/06 もう、梅雨が近いのだろうな。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/06/06 もう、梅雨が近いのだろうな。



おはようございます。


今日は、一日中曇り空の博多です。
そろそろ梅雨の走りかなぁと、
思う様な天気。
やっぱり梅雨は嫌ですね。

この時期は、体調には気をつけて
行かなきゃと思います。
まぁ、食べ物などは特に気をつけて
体調を崩さないようにしなきゃなぁ
と。

幸い、天気病と呼ばれる症状には、

ならないから、大丈夫なんだけど。


天気病  雨が続くと手術痕とかが

     痛くなる人もいます。


まぁ、なんとか梅雨も平穏無事で、
乗り越えなきゃと思います。

まぁ、気分も有るけどね。
なるべく、元気で過ごさなきゃな。
たまに、散歩とかするけれど道端に
この前、ツユクサが咲いてました。

散歩する度に、見てると、
もう、そろそろ梅雨の季節と意識
してしまうかなぁ。

まぁ、今年の梅雨が大雨も無く、
早めに終息すれば、良いなと、
ふと思ったな。

通院する時に、両手が塞がら無い
様に、なるべく傘は持って行かない。
院内に居る時は、傘は邪魔になるし。

だから、やっぱり傘は必要無いし。

後、皮膚科の治療中で、右手は、

包帯が、肩から肘までグルグルに

巻いて有るし。


病院の玄関は、傘もささずに済む

様に、屋根が張り出してるから、

車(タクシー)で行くから濡れない
で済みます。ありがたい事だ。

なるべく、両手を開けたいから、
通院の時は、バックパックを背負い
出かけて行く。

おかげ様で濡れずに、事が済む。
さて、今度の抗がん剤治療は、
3週間後の25日。
もうひとつ、循環器等の通院は、  
月末の金曜日28日。

今月は、月末にまた集中かぁと  
思う。
また、頑張らなきゃ。

ツユクサの写真です。 
お借りしました。

身近で、綺麗な花ですね。



さて、皆様は今日も一日、
良い一日でお過ごし下さい。
今日も、良い日であります様に。