2024/05/27 雨が酷いらしいばい。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/05/27 雨が酷いらしいばい。

おはようございます。

外は、曇り時々雨。
これから、明日に掛けて雨の予報。
NHKでは、鹿児島県や宮崎県など
かなりの大雨が降る線状降水帯の
発生予測の予報を伝えています。

今日の夜半から明日の日中までは、
南九州は、線状降水帯の発生の、

可能性の恐れらしい。
どうぞ、気をつけて下さい。

とのニュースが、流れてる。


九州に、いらっしゃる方々も、

どうぞ気をつけて下さい。

予報は、予報でしか無いけれど、

やはり、旅行などは天気の良い時が

一番と思うなぁ。

この時期の雨は、半端なく酷い時も

有るし。


そして、少し遠い所には台風1号も

発生してるし、台風は遅れてくる様

な感じだが、要注意だなぁ。

本当に大荒れな天気になりそうだ。

やっぱり、天気は生活の基本だし。


今夜から、明日の日中までは様子を

見て九州南部の方は、お気をつけて

下さい。

併せて、九州北部の方々も気をつけ

て、下さい。


本当天気も悪いと、どこにも行けず

に、散歩さえ出来ない自分。

傘を差すと不自由にもなるし。

まぁ、雨の中を歩かなくても、良か

ろうもんと、相方に言われるだろう。

傘差しながら、歩くね?と。(笑)



明日は、家で自粛療養に決定だな。

今日から、もう雨は降ってるし。

ゆっくり構えて、今日から療養。

頑張ろう、自分。


皆様は,良い一日を、

お過ごし下さい。