2024/05/24 風邪引いたら、医者行こう。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/05/24 風邪引いたら、医者行こう。

おはようございます。

今日は、曇り空の博多です。
物事は、良い方に考えて雨が降る
よりは、良いやと言う事で。
そう云えば、自分の回りの方々に
風邪が流行っているみたいで、
中には、咽喉が腫れて大変な方も。

やっぱり、風邪引いたら栄養摂って、
おとなしく寝て、お医者さん処方の
薬を呑んで、おとなしく寝て、
安静を保つのが、一番なのだが。
もう月末近いし、そうも行かない
のだろう。

ノートパソコンを会社から持ち帰り
家で業務を続けながら、会社の携帯
で、業務を行う在宅勤務。

そんな最中の、ひとりから電話が
有った。
今日は、在宅勤務です。
元気されてますか?と。

ん?今は会社から?と、聞くと
風邪ひいてしまって、在宅勤務
です。との返事。

医者は?行って無いの?と、
聞くと、後から行こうと思ってます。
の、ご返事。

悠長な奴だな、やっぱりと思った。
まぁ、結局は月末近いし、会社に
居たく無いだけだろう。

会社に行くと、多分、営業だから、
外に出て来いみたいに、言われる
のが、嫌なんだろうなぁ。

ましてや、会社のパソコンを持ち出し
家で、仕事を片すのは見え見えじゃん。
でも、本当に鼻を啜る音や、たまに咳を
するから、風邪は引いてるみたい。

まだ、初期の軽い風邪。

イタズラ心な自分は、早く病院に、
行った方が良いよ。と言った。
心配して貰ってありがとう
ございます。と、言うけど、

あのさ、今、早く病院に行って、
診断を貰い、薬の処方をして貰って
早く、薬貰って呑んだ方が良いよ。と、
伝える。

今、薬が足らないらしいから、不足
してる薬が多いんだよ。と伝える。
身近な所では、◯◯湯とか。
後、去痰剤とかの類も。
不足してるみたいだよ。と伝える。
後から、医者に行くより早く出かけて
薬を呑んで、今日は、おとなしくして

置いた方が、良いかもね。と伝える。


ありゃ、それは大変と病院に、

すぐに行くらしい。


随分と緩和したけど、一時期は本当に

様々な薬が足らない事が有ったなぁ。

本当、自分みたいに様々な薬を必要と

する患者は、大変なのだ。

薬剤師さんも、大変だろうけど。


薬が有っての療養だし。


さて、今日もまた療養、療養。



皆様も良い一日を、

お過ごし下さい。