2024/04/27 通院と免許更新で、一日中焦った日でした。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/04/27 通院と免許更新で、一日中焦った日でした。

おはようございます。

今日は、スキッと起きれました。
昨日は、大変だったけど。

なんとなく、体が重い感一杯の中、
通院したし。
行きは良い良い、帰りはちょっと
具合が悪くて、疲れました。

本当、医師が血液検査の結果を、
見ながら、カリウム不足になってる
から、注意してね。と、言われ、
顔色悪いから、1時間くらい休もう
と、処置室のベッドに転がってました。

顔色が、白くなってたのを、ちゃんと
見てくれた様です。

昨日は、病院が終われば警察に行き、
免許証の更新も、予定に入ってたから
慌てる慌てる。
講習も有ったし、とにかくバタバタな
予定の中、病院終われば博多に戻って
運転免許の更新。

午後2時までに行かなきゃと思う
気持ちだけが、焦る状況。
まぁ、でも間に合わなきゃ仕方ない。
と云う気持ちも有ったけどね。

病院を出る前に、院外処方分の
処方箋を調剤薬局にFAXして
くれる窓口で、今日処方された薬の
中で、今足らない薬が二つ、三つ判明。

窓口の方が、自分の行く調剤薬局まで
電話して、薬の在庫まで調べてくれた。
ここで、また時間を費やしたけど、
後の事考えたら、今調べて貰う方が
どれだけ良いだろうと思った。

本当、今、足らない薬は、一杯有る
らしい。調べて貰い、ありがたい物

だと、感謝した。


まぁ、そんなこんなで、最後は、

博多に戻って、免許証の更新のみ。

博多に戻り、直ぐに免許更新。

ようやく、やっと着いた時に、

丁度良く、更新者の列に並ぶ事が、

出来た。

今日は、ついてると思えた。

免許更新も、無事出来た。


家への帰り道、もう時計は午後の

四時を回ってた。

いつの間にか、体調も戻ってた。


長い一日だったなぁ。

良く、歩いて回ったなぁ。

今日は、本当に疲れたなぁ。

まぁ、元気に戻って来ただけでも、

上等だった。

家に戻って、暫くは寝ようと、

思ったのでした。


さて、皆様は良い一日を、

お過ごし下さい。