2024/04/18 地震、来た。 | えっちゃんのひとりごと。

2024/04/18 地震、来た。


テレビを消して、さぁ寝ようと


思いながら、携帯電話の電源を


落とし、ほんの5分も経ってないに、

携帯電話の地震予報の警報がなり、

けたたましく、警報が鳴り響いた。


地震発生。またテレビのスイッチを


入れると、地震予報だと。

博多は、震度4と最初テロップに


出たけれど、初動は、そうなのかな?

実際は、3か2じゃないか?って

思ったけど。

丁度先程、インドネシアで火山の

爆発が起きて、津波が来るかもと

ニュースが伝えたばかり。

その後、直ぐに地震がやって来た。

四国と九州の間、豊後水道が震度6弱。


テレビの画面には、やっぱり

博多は、震度2か、3。と出てる。


各テレビ局で違うのかな?


携帯電話の地震警報も、一際高い音て


鳴ったし。

でも、身近に鳴ると恐いもんだ。

今日は、このまま眠らせて欲しい。

テレビが、一斉に地震番組に、

変わったと、思えば今度は長野県で

地震が発生したらしい。

これは、先程のやつとは関係ないとか


テレビでは、言っている。

今回、四国と九州の間にある、

豊後水道での地震な物だから、

南海トラフとの関係は、どうか?

など、報道機関は話してる。

今日は、そんな感じ。

また、来るかなぁ。

少し、恐いなぁ。

用心、用心だなぁ。



現地の方々も、どうぞ、お気をつけて


下さいませ。


これ以上の被害が有りません様に。


願っております。


博多は、震度2でした。