2023/12/09 | えっちゃんのひとりごと。

2023/12/09

おはようございます。

今日も、晴れの博多です。
まだ朝のうちは肌寒くて、くしゃみ
連発。

まだ、風邪気味なんでしょうね。
相方も、大丈夫?と心配してるし。
元々、後鼻漏の症状がある自分は、
鼻詰まりやらの症状が有り、
本当、鼻水出ると息苦しさを感じ

ます。

まぁ、仕方ないけど。(苦笑)


さて、話は変わって昨日テレビ番組

ザワつく!を見ていたら、新作の

ご当地味のカップ麺を何品かピック

アップ。その中で、一番美味い物を

試食して決めるみたいな事をやって

いたけれど、見てた自分が一番食い

ついたのは、尾道ラーメン。


あぁ、そう云えば食ってねえなぁ。

これ、食ってみたいなぁ。と、

尾道ラーメンのカップ麺に、心を

寄せる。


以前は、博多に住んでいても近場

の出張で広島に行った時に忘れず、

必ず買って帰ったのは、これ。



画像は、お借りしました。

美味しい、尾道ラーメンが手軽に

食べられて、便利です。

阿藻珍味(あもちんみ)と云う会社が

作った、あもちんの尾道ラーメン。

広島駅で、いつも買って帰ってた。


食いたいなぁ。と、お腹の虫が

久しぶりに騒ぎだしたよ。


魚介の上品なスープに、豚の背脂が

浮かんだスープ。

あっさりだけど、コクがある。


確かに、博多に住んでるから、

ラーメン屋さんは、近くにも有るが、

みんな、豚骨ラーメンのお店ばかり。


病気になってからは、豚骨ラーメン

が少し重く感じて、自分も塩か醤油

に好みが、移ったんだろうな。

ラーメンの好みも、人それぞれ。



でも、尾道ラーメン見て久しぶりに

食べたくなりました。




画像はお借りしました。

あもちんのラーメン、出来上がりの

画像です。


また、食べたいなぁ。と、思ってます。

若い頃、最初の勤務地は広島でした。

8年間広島に住んでたもんで、本当に

自分に取っては、懐かしい味でも有る

のでした。


さて、皆様は良い一日を

お過ごし下さい。