2023/12/04 来年のカレンダー。 | えっちゃんのひとりごと。

2023/12/04 来年のカレンダー。

おはようございます。
晴れの良い天気の博多です。

昨日は、午後から良い事ばかり、
有りました。
いつも、お世話になってた車の
ディラーの◯◯君が、訪ねて来て、
今年も、来年度のカレンダーを、
準備しておりましたので、

お持ち致しました。と、やって来た。

一昨年は、入院されると聞きました。

と、云う事で、病院で使える様な、

卓上カレンダーも。

今年は、普通の大きなカレンダーと、

卓上カレンダーも、やってきた。



なんか、凄く嬉しかったなぁ。
毎年、毎年、貰ってきたカレンダー。
もう、車自体乗らない自分にだよ。
(笑)

最初のガンが見つかった時に、
自分の車は、処分するしか無かった
んだよなぁ。

それが、2年前の事。


相方は、私は絶対に乗らないし、
ましてや、外車だし。
と、云うし泣く泣く手放した。
置いていても、駐車場代以外に、
維持費も、掛かるし。
ガソリンも傷むし、バッテリーなど
部品も傷む。

車は、デリケートな物。
綺麗にして置きたいし、本当大事な
彼女みたいな物だったし。

ハタチまでは、国産車。
でも、一目惚れしてしまったんだ。
友達は、パワーを求めてアメ車に、
走る頃、自分は、良い娘に惚れた。

ハタチで、ヤンチャな事は辞めて、
回りの友達も、ヤンチャな車から、
大人らしいラグジュアリーカーに

乗り変えていたなぁ。

まぁ、そんな時代だった。

ホイールだけ、オシャレにすると、

際立つ車ばっかりだったし。

それは、それで楽しかった。


そんな頃から、浮気もせずに、

ずっと乗ってきたのが、

このディラーの車でした。


3シリーズで始まり、5シリーズ

に車種は変わっても乗り続けて、

最後は3シリーズ。

何十年、乗った事だろう。


車の中に、単行本の小説を入れて、

コンビニで、サンドイッチとコーヒー

買って、好きな流行りの曲を聴く為に

好きな場所に行って、好きな本を読む

のが、好きだったなぁ。

いつも土曜日は、相方が仕事なので、

そんな感じで過ごしてた。


日曜日は朝の内に相方の買い出しに、

付き合って、後は歴史小説を読むか、

たまに、買い物。

しかし、相方も根は車が好きなのか、

たまに、掃除機で掃除をしてくれたり

してくれた。

自分が、こんな体になるなんて全く、

頭に無かった事だろう。


今でも、たまに車が有った時は、

いろいろ出かけたよね。と言うけど、

今はまだ、リハビリ中。

それでも、歩ける様になった事を

喜んでくれてると思う。


昨日、カレンダーが来た時、一番に

喜んでたのは、相方だ。

カレンダーを見ながら、

「次は、何が欲しいと?」なんて、

平気で言う。

まぁ、この何気ない明るさに助けて

貰ったのは、事実だけど。


ディラーさんに、忘れられて無かった

って事は、まだ車に縁があるのよ。

なんて、言ってくれる。

まぁ、こんな事言ってくれるのは、

ありがたいもんだ。

冗談でも、感謝しなきゃなぁ。

と思う。

また、頑張ってみなきゃと思う。


頑張るのも、合わせて長生きしたい

と、思った。

粋なじいちゃんと、ばあちゃんコンビ

と、なってさ。

なんて事を思ったら、愉快になって

来た。

カレンダー、また来年の今頃も、

新しいカレンダーを開いて喜び

たい物だな。


(画像は、毎月の写真の一部です。)


絶対頑張ろう自分、だな。


さて、皆様は良い一日を、

お過ごし下さい。