元祖カレーラーメン  “ 味の大王 / 先駆 ”  (札幌北区屯田) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           

                                    

こちらは、先週6,000ml仕込みをいたしました「越後屋倶楽部謹製ビーフカレー」


1パック400mlで冷凍保存状態、本日は注文先への配達日でございます。

越後屋倶楽部


そういえば久しくカレーラーメンをいただいていない!


“ 味の大王 ” 屯田店改め 先駆(せんく)さんへ伺いました☆

越後屋倶楽部


お目当ては当然 「 元祖カレーラーメン 」


昨年は期間限定でしたがカップラーメンとしてコンビニ店頭に陳びましたね・・・


越後屋倶楽部


お待たせいたしました!


元祖カレーラーメンでございます☆


越後屋倶楽部


北海道のカレーラーメンといえば室蘭本店が発祥と思い込んでおりましたが


なんと苫小牧総本店からの暖簾分けであることをご教示いただきました。


カレーラーメンの源流は苫小牧市であった。


越後屋倶楽部

麺にからむ絶妙のとろみ加減とコク、香りもお味も優しく懐かしい・・・おふくろの味


サイドメニューもお楽しみのいろいろ・・・
越後屋倶楽部


火の良く入ったチャーハン

越後屋倶楽部



この春からの新メニュー・・・ 店長オススメの 「 石鍋カレーつけ麺 」
越後屋倶楽部


「 是非お試し下さい! 」 と中江店長からの熱いメッセージでございます。


越後屋倶楽部

ごちそうさまでした☆



越後屋倶楽部

味の大王  総本店高橋会長の想いが伝わります・・・

札幌市北区屯田7条2丁目1-1

TEL.011‐788‐5542

<元祖 カレーラーメン>味の大王 札幌屯田店ラーメン / 太平駅百合が原駅篠路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





【元祖カレーラーメン 味の大王】札幌ラーメン/札幌ラーメン
¥価格不明
Amazon.co.jp

札幌のカレーワールドオリジナル商品![スープカレーづくし]カレーラーメン・スープカレードレッシ.../P&P カレーワールド
¥2,142
Amazon.co.jp