恒例 持寄り新年会  (札幌天神山) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           

昨日(10.01.09)は、恒例の持寄り新年会でございました。


毎回30組を超える参加者が必ず1品の食材を持寄るルールでございます。


開催場所の 「天神山お代官様邸」 は、まさしく 「お代官様亭」 となりますが


お代官様に関しては後日詳細ご報告!


越後屋倶楽部番頭は毎回スーシェフを担当、この日も蒸し牡蠣の殻剥き


シシャモのバター焼き・・・そして洗い場主任として参加いたしました。


この日のお料理から何品かご紹介!

鯛の姿造り・・・ 企画会社K氏
越後屋倶楽部

鮮度もお見事な鯛でございます・・・ 身の締りが違います。


サロマ産牡蠣・・・ キョンキョン似の映像会社女性役員 I 嬢
越後屋倶楽部

このまま日本酒を投入コンロの直火で蒸し上げます。


蒸したて熱々の殻を剥きサーブします・・・ 熱くて辛いです!
越後屋倶楽部

でも、美味しゅうございました☆


夕張郡栗沢町ポークの角煮 越後屋風
越後屋倶楽部

脂身が甘くあっさりと上品なポークでございます・・・ 人気ありました!


「べんべや」 さんのデザートですね・・・ 某広告代理店T氏
越後屋倶楽部

いついただいても素材の良さがわかります。


札幌グランドホテルさんの希少なパンプキンパイ・・・ N夫人
越後屋倶楽部

濃厚なパンプキンクリームがたまりません・・・

たくさんのフルーツも用意されておりました。
越後屋倶楽部

久し振りに皆さんとお会いすることができて嬉しゅうございます・・・


次回は5月の 「花見会」 でお会いいたしましょう。

ごちそうさまでした☆