“豊平川花火大会”2007  (札幌) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


例年は、新聞社(北海道新聞、読売新聞、朝日新聞)主催で3回の

花火大会が開催されるのですが・・・


今年は読売新聞さんが夕張市で市勢応援開催となり

豊平川では2回の開催となりました。


昨日(7/20)北海道新聞さんの花火大会をご紹介・・・


毎年お世話になっている某ホテルさんの屋上が観賞席になっており

メンバーは、プライベートな旅行会の皆さんとご一緒でした。


もちろん、越後屋倶楽部一同も参加いたしました。


さてさて、今年の花火弁当は・・・おっ!グレードアップしている!

美味しゅうございました。


メンバーの奥様からデザートの差入れ・・・凄く甘いチェリー!

手前が「南陽」 奥の色の濃いほうが「水門」ですよ・・・

と教えていただきました。



観客もゾクゾクと増え始め・・・




19:40分・・・ ドンッ ドンッ  打ち上げ開始 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火

キラキラ      キラキラ            キラキラ  キラキラ         キラキラ流れ星


ドンッ  玉屋~! 打ち上げ花火



ほらほら!? 火の粉を被るような臨場感と

視界一杯に広がる花火の大きさが、毎年伺う最大の理由です。

流れ星 キラキラ キラキラ 流れ星


ドンッ 鍵屋~! 打ち上げ花火

キラキラ 流れ星 キラキラ


ドンッ  来たっ~!・・・ナッ?ナニが? UFO !?  

キラキラ 流れ星 キラキラ

ドンッ  越後屋~!? ドンッ

  キラキラ      流れ星    キラキラ  キラキラ        キラキラ     流れ星   キラキラ


ドンッ 越後屋倶楽部~!? ドンッ

1時間、3000発の<夏の夢>でございました 星空

河川敷の準高速も、今日は観賞席

来週(7/27)は朝日新聞さんです!お楽しみください! 夜の街





日本の花火 (ちくま新書 670 カラー新書)/小野里 公成
¥998
Amazon.co.jp


ちいさな花火のひみつ/ジミー大西
¥1,575
Amazon.co.jp

日本列島四季の花火百華/泉谷 玄作
¥1,995
Amazon.co.jp

花火/立原 あゆみ
¥540
Amazon.co.jp