動物愛護団体ちばわんから2016年の7月に引き取り、家族の一員となりました!名前はさつきです!元々付いていた名前をそのまま引き継ぎました!江戸っ子風にさつちと呼んでいたら、いつしかさちと短縮され、さち公になりました!皆様忠犬さち公をよろしくお願いします!