今年度に入って、4.5.6.7月が月次プラスで終わる事ができた。


20日に一回くらいの頻度でバカをやったが、それでもプラスを保っていた。

判断力を一定水準に保とうという努力、日次プラスであればいい、という謙虚さがあったからだ。


反面、それで、大きな値動きを逃し続けて事実もあった。


目線は7割方当たる様になった。

それ故に傲慢になった。


今の自分が出来ること、、、と、

今の自分ができてない事をさも出来るようにやる事、、、



これは難易度的にも全然違う。

一段一段登っていくべき所を、精密に注意深くやらないまま、これまでの自分の長所を捨てて相場に取り組んでしまった。



そりゃ負けたって仕方ないさ。

でも負けた理由はやっぱり自分の甘さだった。




大事なのは、朝一に見た目線を肯定されるか否定されるか、



それだけだ。

肯定される場合の値動きと時間軸からエントリーし、一時肯定されたら、ロンドンやNYでそれを否定される場合の値動き、エントリーポイントを精査すればいい。


言わずもがな、ロットは10分の一でやる。


パフォーマンスは疲労が積み重なると極端に落ちる。故にNY時間はやらない方がいい。

東京とロンドンで固定した方がいい。


東京については時間効率はよくないので、謙虚に部分利確と建値ストップ放置を活用したい。



1番大事なのは取り戻さない事だ。

取り戻す、とは従来のやり方で勝つ事を意味する。


それは過去の自分への根拠のない肯定にすぎない。今回は自分の甘さが敗因だった事が明らかである。



だから、勝ち続けるやり方、マインドセットを模索し続ける事だ。それが出来てから、安定してから始めてハイレバのタイミング云々、と段階を上げればいいんだ。



とりあえず今日やることは、トレードから離れて日常生活を整える事だ。

家の掃除をしよう。


常に覚書とする内容を精査し壁に貼ろう。

取り敢えず以上。