昨日は東京オリンピックの開会式。
大会組織委員会の対応やらいろんな方面で世間ではとにかく大騒ぎ。
いろんな方々が文句を言いながら、いろんな思いをしながら苦労して昨日を迎えたんじゃないかなぁと。
様々な感情があり一言では言い表せない。
テレビでは表しかでないけどさ。
いろんなことがあるけど、やっぱり世界の選手たちには自分の思いを、自分の力を頑張ってほしいですね。
昨日開会式を見ていて一番びっくりしたのが
天才・長嶋さん
努力・王さん
天才・努力の松井さん
この三人の登場には本当によかった。
野球が好きな人たちにとってはすごい3ショットなのだ。
似たような3ショットもある。
ヤクルト枠
野村さん
古田さん
高津さん
広島枠
山本さん
衣笠さん
金本さん
中日枠
※だいぶ迷った
落合さん
荒木さん
井畑さん
落合さん
野口さん
岩瀬さん
3ショットのなかにはイチローさんがいない。
なぜか、、、?
仰木監督がいるじゃないかって言う人もいるだろう。
でもイチローは1人なんだよね。
イチローはこれから人材を育てなきゃいけないのだ。
巨人枠の三人はあるヒーローにも似ている。
仮面ライダーだ。
本郷猛(1号)→長嶋さん。
一文字隼人(2号)→王さん。
風見しろう(V3)→松井さん。
2人の技と力を受け継いだ松井秀喜はもはや近代野球の四番打者になった。
丸山が選ぶ最強スタメン。
引退した選手、現役を含めて考えました。
スタメン
1番→左 イチロー(マリナーズ) ライト
2番→右 井端(中日) セカンド
3番→左 山本浩二(広島) レフト
4番→右 落合(ロッテ)ファースト
5番→左 松井(巨人) センター
6番→右 長嶋(巨人) サード
7番→右 荒井(中日) ショート
8番→右 古田(ヤクルト) キャッチャー
野手控え
木村拓也(広島)→投手以外
清原(西武)→ファースト
菊地(広島)→セカンド
二岡(巨人)→ショート
若松(ヤクルト)→外野
張本(巨人)→外野
青木(ヤクルト)→外野
投手
先発5名
上原(巨人)
千賀(ソフトバンク)
杉浦(南海)
稲尾(西鉄)
桑田(巨人)
中継ぎ
盛田(横浜)ワンポイント
野口(中日)ロングリリーフ
落合(中日)リリーフ
岩瀬(中日)セットアッパー
※佐々木と併用
抑え
佐々木(横浜)
コラムというか3ショットからこんな話になるのかと(笑)
さて入院生活はいつまで続くのか、、、。
ラーメンが食べたい。



