「未完了を完了」させて、人生の満足度アップ!

 

 

アラフォーからの大人のやり直し英語は、マインドが9割!

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」で、あなたも憧れの英検上位級に近づけます。

 

 

 

 

こんにちは。



英検から始まる「生き方」「働き方」改善サポーター
英検ライフコーチの
エチゴクミです。



6月の従来型検定まであと20日あまりとなりました。



今回、新形式を受験されて来られる方、新形式「初回」を受験してくるご自分の勇気に拍手を送ってくださいね。




アマゾンや書店などでは、「新形式対応」などと表紙に書かれた問題集や電子書籍も販売されているようですが・・・



もちろん参考にしていただくのは構いませんが、今、目の前にある問題集をしっかりやり切る、あるいは反復学習する方をエチゴはオススメします。



要約問題を心配する前に他にもやれることはたくさんあります。



変わること(要約問題が追加)よりも、変わらないことの方が多いことに気づいていらっしゃいますでしょうか?



リスニング問題なんて、マルッとそのまま今まで通りの形式ですよね。



そもそも、基礎力(語彙力や文法力)そして読解力(スキミングやスキャニングを使い分ける力)がなければ要約なんてできません。





さて、今日は、英検準1級取得を目指す子ども英語の先生、Jさんがアンケートにお答えくださったのでご紹介します。



1、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を何でお知りになりましたか?最初の出会いは何がきっかけでしたか?


Jさん「Instagram」




2、購入前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?



Jさん「英検に合格すべく独学で頑張ってきたが、取り組み方が分からなく何から手をつければよいのかも分からなくなっていたことです。迷子状態でした」




3、なぜ、他社でも同じような商品があるにも関わらず、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選んで頂けたのでしょうか?


Jさん「英検合格を目指しながら、ライフコーチングとは?と最初はピンとこなかったけれど、自分にどんな変化が起きるのか興味を持ったのがきっかけです」




4、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ぶ際に、どちらにすべきか最後まで悩んだ、もうひとつの最終候補はありましたか? 



Jさん「候補名は忘れてしまいましたが、そちらは英検の問題の解き方にフォーカスしているものでした。


一方でクミさんの講座は、英検の問題を解いたり説明ではないものでしたので一体どういうものなのかが衝撃でした。


そしてそこに興味がわきました」




5、最終的に、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ばれた最後の決め手は何ですか?


Jさん「無料個別セッションで、クミさんにお会いして相談も含めてお話しできたことです」




6、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ぼうと思われてから、購入するまでに何か躊躇することはありましたか?



Jさん「躊躇なし。後はどう受講料とやる気を夫に伝えるかでした」




7、購入の際、価格について、どう感じましたか?高いと感じましたか?安いと感じましたか?(高い安いのいずれにせよ)何と比べてそう感じたのでしょうか?



Jさん「私の金銭感覚では決して安い価格ではないです。


自己投資で後で回収できる、自分の財産になると思ったら高額ではないと感じます」




8、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を使ってみて、一番の変化、良かったことは何でしよう? また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。


①スケジュール管理 

②前向きにとらえる

③学習習慣が定着




9、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を購入しなかったら、今どうされていると思いますか?



Jさん「英検合格したい。と漠然と思っているだけの何もやらない動けないでいたと思います




10、もし、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」をご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?



Jさん「英検合格への伴奏者が無理なく、上へと押し上げてくれる。


自分では気付けないこと思い込みの沼から引き上げてくれる助っ人がいる、と紹介したいです」




11、もっと、こういう点が強化されたら、もっと「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を好きになる(あるいは、もっと「エチゴクミ」のファンになる)。そういう点はありますか?



Jさん「セッションだけでなく、Instagramでのライブ配信などでもコーチングをさり気なくしてくだる。



伴走者、コーチのクミさんも人間だと、人間臭さが垣間みる時間がInstagramかなと思っています




Jさん、率直なご感想ありがとうございます。



はい、エチゴも喜怒哀楽満載の生身の人間でございます(笑



お客様に磨かれながら今後とも精進してまいります!

 

 

---------------------------

企画中および募集中の講座

---------------------------

【5/20単発セミナー】

「3年で人生激変!」

〜アラフィフでもやれば できた!

40代後半からの人生逆転成功物語を大公開!


約3年前はトリプルワーク
で月収10万円以下だった
エチゴが40代半ばで英検
1級を取得・・・

英語コーチとして起業し、
月商100万円以上を
何度もいただけるようになり、
合同会社を設立するまでに
至った具体的な道のりを
お伝えします。

5/20(月)11時〜12時半zoomにて開催

※エチゴの継続セッション中のお客様は
無料でご参加いただけます。
(その場合もお申し込みが必要です)


詳細とお申し込みはこちら↓(定員10名)
https://www.reservestock.jp/events/925622
 

 



【2024要約対策エッセンスブックレット】


〜【期間限定特別価格】にて販売中〜

「英検上位級に一歩踏み出す動画セミナー」
も同時販売中

詳細と購入はこちら↓
https://info.echigokumicoach.com/p/youyaku-booklet

 

 

 

 

【オトナ女子のためのなりたい自分に近づく「ゆる朝活&習慣化」オンラインサロン】

 

火曜、金曜の週2回、朝5時40分から30分間

zoomに繋いでそれぞれの朝活を習慣化する

ためのサロンです。(zoomオープンは5:35)

 

・顔出しなし

・声出しなし

・欠席連絡不要

チャットでコミュニケーションを取る気楽なオンラインサロンです

 

無料体験会実施中!

 

お申し込みは↓

 

 

 

【新メルマガ始めました】

自分の価値は自分で決める!

アラフィフからでもやればできる!

マーケティングを学んで、
「稼ぐ力」を身につけて、
お金と心の自由を手に入れよう!

という内容です。


登録特典として
「ワタシのパッションを
思い出すワークシート」
プレゼント中!


「早速、特典のワークプリントアウトしてやりました!

書きながらワクワクしました」というお声が届いております。


登録はこちらから↓
https://info.echigokumicoach.com/p/marketing-mail-magazine
 

 

 

 

【エチゴクミのこのサービスに対する想い】

 

「死ぬまでには英検1級に合格して、その先の世界を見てみたい!」

私は、元高校の英語教員として、また一英語学習者としてそんな思いを長年抱き続けていました。

そして、コロナ禍の「おうち時間」をチャンス!ととらえ、2021年40代半ばにして念願の英検1級に合格することができました。


しかし、合格までの道のりは決して平坦ではありませんでした。

現役高校教員時代、部活動の指導を終えた後、英会話学校の夜間英検クラスに通いながら1級取得を目指すも、3回の不合格・・・

その後、結婚、専業主婦時代、3人の子どもの出産、育児を経て非常勤講師として教壇復帰・・・

特進クラスの生徒から、またしても聞かれたのが「先生、英検何級ですか?」という質問でした。

自分と同じ準1級を受験する生徒から面接指導を頼まれ、冷や汗をかきながらのしどろもどろの指導・・・

やっぱり、英検1級取りたい!という気持ちがムクムクと湧き上がり、手元にある途中まで手をつけた問題集を数冊引っ張り出してきて、ダイニングの一角に英検コーナーを作りました。


しかし、一人黙々と英検1級の勉強に励んではみるものの、難しすぎて受かる気がしない・・・

試しにもう1度受験してみるものの(4度目)、やっぱり不合格。

周りに1級を目指している仲間もいないし、相談できる相手もいない・・・

ネットで勉強法を検索してみるものの、情報がいろいろありすぎて、何が自分に合っているのかわからない・・・


そんな折、Facebookで繋がっていた子ども英語の先生をしている同い年の子どもがいる同い年のママ友が、英検1級に合格したことを知りました。

これは恥を偲んで、合格者にコツを聞くのが一番!と思い、早速彼女にコンタクトを取ってみました。

すると、最初に彼女に言われたのが「絶対に合格する!という気持ちで勉強するんだよ」ということでした。

「私もコーチに言われたんだけど、受かる気がしないと思って勉強し続けても、絶対に受からないからね」とのこと。

「コーチ」・・・そうか、彼女熱心にコーチングを学んでいたなぁ・・・

そんな流れで、要所要所で彼女にメッセージで質問をしたり、励ましてもらったりしながら、ついに念願の英検1級に合格することができたのです!


当時はコロナ禍で、中3の受験生の長男、小6の次男、小1のダウン症児の長女と一緒に家にいる時間が長く、正直、反抗期の息子たちの子育てにイラつくことが多々ありました。

しかし、そんな時はあえて自分の英語学習に集中することで、「私には英語がある。英検1級を取ったら、また何か違うことにも挑戦したい!」と思いながら無心に学習を続けていました。


英検1級取得後、次のステップを模索していた頃、例のママ友が学んでいた「コーチング」を思い出しました。

英語×コーチング・・・英語コーチ!私の次の目標がぼんやりと見えてきました。

もしかして、過去の私のように英検1級や準1級を取得したいけれど、受かる気がしない、何から手をつけていいのかわからない、という英語の先生がいるのではないか・・・

アラフィフの今からだって、オンライン起業もできるのではないか・・・

いや、アラフィフだからこそ、そんな柔軟な働き方がしたい!

念願の英検1級を取得したことで、やればできるはずという根拠のない自信がついていました。


その後、良き出会いがあり、吉田メイ氏の「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」を受講・・・

英検1級の次は、コーチングとマーケティングを猛烈に勉強しました。

その時に役立ったのも、英検1級の勉強で身につけた「マインドとスキル」でした。


その後、40代〜50代の英語の先生向けの英検上位級取得をサポートする英検コーチングサービスを始めてみたところ、すぐに50代の英語の先生お二人からモニターのお申し込みをいただき・・・

「受かる気がしない」と心底思っていた英語の先生が、「できるかも!」というマインドに変わっていき・・・

苦痛だった英検の勉強が、コーチがいれば楽しく続けることができるということ・・・

また、停滞期や繁忙期に、少し英語学習から離れることがあっても、コーチがいればまたすぐに英語学習に戻ってくることができるということ・・・

長年のモヤモヤを解消してスッキリ!未完了を完了させて人生の満足度を上げていただくことができるということがわかりました。


40代、50代は、英語の先生としてもベテランの域に入る頃ではありますが、一女性として、一母親として・・・

思春期の子どもとの問題、親の介護問題、自分の健康面での心配も増えてくる時期と重なります。

そんな時だからこそ、ライフコーチングを交えた英語コーチングを受けながら、英検上位級挑戦をきっかけとして、マインドを整え、自分の大切にしたいものを今一度見直し、いらないものは手放し、未完了を完了させて人生の満足度を上げていただきたい!と思っています。

一人でも多くの英語の先生が、英語の先生として、一女性として自分らしく生きていくきっかけを提供できたら、と願っています。

 

エチゴクミ

公式HPはこちら

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんのセッションを受けると、いつも、自分の中にある課題に自ら気づき何をすべきかが明確になります。

彼女が的確な質問をしてくれることで、気が付いたら自分自身で質問の答えを導き出しているという魔法にかかったような感覚です。

クミさんはまさにLeading by Example.ご自身が3人の子育てをワンオペでされながら起業も成功させており、すごい勉強家。
 

私もがんばろう!というやる気をくださり、それを継続するための習慣化のポイントもおしみなく教えてくださります。

コーチングに興味はあったものの、ちょっと怪しげな方々もいらっしゃり、半信半疑でしたがクミさんのおかげで、コーチをつけることの意義、大切さを体感できました!」

 


その他のお客様の声はこちら↓

 

 

 

 

 

【YouTube合格者インタビュー動画】

 

40代で念願の英検準1級に合格された

MYさん(子ども英会話講師)の声

 

50代で念願の英検1級に合格された

MHさん(小学校英語専科教員)の声

 

50歳目前で念願の英検1級に合格された

峯岸靖子さん(英語講師)の声

 

40代で悲願の英検1級に合格された

辻真須美さん(子ども英語の先生)の声

 

50代で英検準1級に合格された

安藤香織さん(子ども英語の先生)の声

 

50代半ばで英検準1級に合格された

八木淳子さん(子ども英語の先生)の声

 

40代後半で英検準1級に合格された

ユカさん(外国語専任教員)の声

 

40代で英検準1級に合格された

あきなさん(子ども英語の先生)の声

 

40代で英検準1級に合格された

浜崎利江子さん(英会話講師)の声

 

40代で英検準1級に合格された

あきこさん(小学校教員)の声

 

50代で英検準1級に合格された

雅子さん(特許翻訳校正)の声

 

40代で英検1級に合格された

M.N.さん(国際NGO勤務)の声

 

50代で英検1級に合格された

かずよさん(高校英語教員)の声

 

60代で英検準1級に合格された

Aさん(非常勤講師)の声

 

60代で英検準1級に合格された

Mさん(子ども英語の先生)の声

 

50代で英検1級に合格された

Cさん(子ども英語の先生)の声

 

その他のYouTube動画視聴はこちら

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

【NEW!最新動画】
今なら、メルマガ登録でこちら↓の最新動画をプレゼント中🎁

購読申し込みはこちら


 

 

 

インスタグラム中心に発信しています

 

 

 エチゴクミ Instagram

 

#大人のやり直し英語 

#おとなのやり直し英語

#やり直し英語 

#英検1級 

#英検1級合格を目指す会🌸 

#英検準1級 

#英検準一級

#エチゴクミ 

#英語コーチング 

#英語学習法 

#英語学習

#大人の英語 

#大人の勉強 

#英語の先生 

#子ども英語の先生 

#英語講師 

#英語の先生になりたい 

#英語教員