「未完了を完了」させて、人生の満足度アップ!

 

 

アラフォーからの大人のやり直し英語は、マインドが9割!

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」で、あなたも憧れの英検上位級に近づけます。

 

 

 

こんにちは!

 

エチゴクミです。

 

 


年度末になりましたね。



休める時はしっかり休んで、新年度からの英気を養っておきましょう!



さて、今日は、念願の英検準1級に合格された50代の子ども英語の先生、Cさんのお声をご紹介します。




Q、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を何でお知りになりましたか?最初の出会いは何がきっかけでしたか?



「インスタの英検コーチングのご案内だったと思います」




Q、購入前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?




「間違いなく、費用です。学ぶために身銭を切ることは必要だと思ってきましたが、たかが?英検にこんなに賭けてよいのか?と結構長い期間なんとなく考えていました」




Q、なぜ、他社でも同じような商品があるにも関わらず、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選んで頂けたのでしょうか?



「正直なところ、他社の同じような商品には全く興味を持ちませんでした。



やるか、やらないか、やるならクミさんの英検ライフコーチング、だと多分決めていました。



なぜなのか…感覚的なものかもしれません。



あえて思い浮かぶとすれば、私が長年公立中学校教員をしてきたこと、現在特別支援学級の仕事に関わっていること、とクミさんに重なるものを強く感じたからかもしれません。



個別相談を受けて、「やってみよう!」と即決しました。



千葉みなと教室の先生のインタビュー動画を見たことも大きなきっかけになったことをよく覚えています」




Q、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ぶ際に、どちらにすべきか最後まで悩んだ、もうひとつの最終候補はありましたか? 
そのもうひとつの最終候補に、「もし、これがあったら、そっちを選んでいたかもしれない」、そんな要素があるとしたら、それは何ですか?



「他の選択肢はありませんでした」




Q、今まで使っていたサービスから「エチゴクミ 英検ライフコーチング」に換えられたという場合には、以前通っていた講座、サービスは何でしたか? その以前使用されていた商品に、「もし、これがあったら、使い続けていたかもしれない」、そんな要素があるとしたら、それは何ですか?



「英検の勉強をしよう!と思い立って、少しやってはすぐやらなくなる、という状態でしたので、そんな要素はありません。



2015年に通信教育講座の手続きをしていた教材がありました。最初の3ページくらいやって、そのままになっていました」




Q、最終的に、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ばれた最後の決め手は何ですか?



「寄り添って伴走していただけるところです。



コーチングは「正しい答えを教えてもらえる」ものではない、と頭では分かっていても、どうしても自分で何をすべきか、人に教えてもらいたい、という感覚がありました。



セッションで「今日は何を明確にしたいですか?」と問われる度に、「今の自分は何をすればよいのか」とハッと我に返る自分がいました。



自分のゴールに向かって何をすべきか自分で考え、進めていくことがクミさんの英検ライフコーチングではできる」




Q、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を選ぼうと思われてから、購入するまでに何か躊躇することはありましたか?



「やはり費用です。浪人中の子供がいたので(息子、第1希望に合格しました)、今この時点で自分のため、この費用をかけることに躊躇しました。




8、購入の際、価格について、どう感じましたか?高いと感じましたか?安いと感じましたか?(高い安いのいずれにせよ)何と比べてそう感じたのでしょうか?



「決して安いとは感じません。



問題集を購入して自分で学習を進めていくことができれば、格段に安くできるはずなので、それがなかなかできない自分が歯がゆいというか…」




Q、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を使ってみて、一番の変化、良かったことは何でしよう? また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。



「やろう!と思ったことに向き合って取り組めたことです。



英検の学習が習慣になりました。



合格後も英語学習に気持ちが前向きです。更に上をめざしたい、という気持ちになっています。



英検前に携帯のゲームをやめて、それが今も継続していることです。



時間を自分でコントロールできています。



いろいろな事に対して、気持ちが前向きになりました。



また、やりたいこと・やるべきこと・やらなくてもいいこと、を考えられるようになり気持ちが楽になりました。



ねばならい、が減ったと思います」




Q、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を購入しなかったら、今どうされていると思いますか?



「きっと英検準1級には合格していないでしょう。



受けてみよう!と思って申し込んでも、受験日に欠席したりしていたかもしれません。



ECCの教室の生徒はどんどん準2級や2級に合格しているで、なんとなく焦ってモヤモヤしていると思います」




Q、もし、「エチゴクミ 英検ライフコーチング」をご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?



「本気でやりたいと思ったら、寄り添って伴走してもらえて、なりたい自分に近付けると言います」




Q、もっと、こういう点が強化されたら、もっと「エチゴクミ 英検ライフコーチング」を好きになる(あるいは、もっと「エチゴクミ」のファンになる)。そういう点はありますか?



「特に思い浮かびません」




Cさん、年度末のお忙しい中、早速アンケートのご回答ありがとうございました!



Cさんからも合格者インタビュー動画撮影を快諾いただいていますので、4月頭にはリリースできるかと思います。



そして、なにより、息子さんの第一志望校の合格おめでとうございました!



きっと英検の学習を頑張っている母の背中を見て、息子さんも何かを感じ取っていたはずです。



PS)Cさんがメンションされていた、千葉みなと教室の先生のインタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

---------------------------

企画中および募集中の講座

---------------------------

【予告4/27(土)10:00~11:30 単発セミナー】

英語の先生のためのPCスキルを上げて自分の時間を生み出そう!


PC操作が苦手過ぎて、時間が取られすぎる・・・

日々の業務やオンラインレッスン、保護者連絡や英検添削などもっと効率化させて自分の時間を作りたい!

そうすれば、自分の英検の学習もできるのに・・・

そんな英語の先生のための講座です。

講師は、札幌在住の元高校英語教員

PCサポートのプロ:渡辺翼さんです

4/6より募集開始します!



【2024要約対策エッセンスブックレット】


〜【期間限定特別価格】にて販売中〜

「英検上位級に一歩踏み出す動画セミナー」
も同時販売中

詳細と購入はこちら↓
https://info.echigokumicoach.com/p/youyaku-booklet




【好評!英検合格までの道筋がわかる動画セミナー】

「英検上位級合格までの完全ロードマップ動画セミナー」
こちらも【期間限定特別価格】にて販売中

単体で購入希望の方はこちら↓
https://info.echigokumicoach.com/p/roadmap

 

 

 

 

【オトナ女子のためのなりたい自分に近づく「ゆる朝活&習慣化」オンラインサロン】

 

火曜、金曜の週2回、朝5時40分から30分間

zoomに繋いでそれぞれの朝活を習慣化する

ためのサロンです。(zoomオープンは5:35)

 

・顔出しなし

・声出しなし

・欠席連絡不要

チャットでコミュニケーションを取る気楽なオンラインサロンです

 

無料体験会実施中!

 

お申し込みは↓

 

 

 

【エチゴクミのこのサービスに対する想い】

 

「死ぬまでには英検1級に合格して、その先の世界を見てみたい!」

私は、元高校の英語教員として、また一英語学習者としてそんな思いを長年抱き続けていました。

そして、コロナ禍の「おうち時間」をチャンス!ととらえ、2021年40代半ばにして念願の英検1級に合格することができました。


しかし、合格までの道のりは決して平坦ではありませんでした。

現役高校教員時代、部活動の指導を終えた後、英会話学校の夜間英検クラスに通いながら1級取得を目指すも、3回の不合格・・・

その後、結婚、専業主婦時代、3人の子どもの出産、育児を経て非常勤講師として教壇復帰・・・

特進クラスの生徒から、またしても聞かれたのが「先生、英検何級ですか?」という質問でした。

自分と同じ準1級を受験する生徒から面接指導を頼まれ、冷や汗をかきながらのしどろもどろの指導・・・

やっぱり、英検1級取りたい!という気持ちがムクムクと湧き上がり、手元にある途中まで手をつけた問題集を数冊引っ張り出してきて、ダイニングの一角に英検コーナーを作りました。


しかし、一人黙々と英検1級の勉強に励んではみるものの、難しすぎて受かる気がしない・・・

試しにもう1度受験してみるものの(4度目)、やっぱり不合格。

周りに1級を目指している仲間もいないし、相談できる相手もいない・・・

ネットで勉強法を検索してみるものの、情報がいろいろありすぎて、何が自分に合っているのかわからない・・・


そんな折、Facebookで繋がっていた子ども英語の先生をしている同い年の子どもがいる同い年のママ友が、英検1級に合格したことを知りました。

これは恥を偲んで、合格者にコツを聞くのが一番!と思い、早速彼女にコンタクトを取ってみました。

すると、最初に彼女に言われたのが「絶対に合格する!という気持ちで勉強するんだよ」ということでした。

「私もコーチに言われたんだけど、受かる気がしないと思って勉強し続けても、絶対に受からないからね」とのこと。

「コーチ」・・・そうか、彼女熱心にコーチングを学んでいたなぁ・・・

そんな流れで、要所要所で彼女にメッセージで質問をしたり、励ましてもらったりしながら、ついに念願の英検1級に合格することができたのです!


当時はコロナ禍で、中3の受験生の長男、小6の次男、小1のダウン症児の長女と一緒に家にいる時間が長く、正直、反抗期の息子たちの子育てにイラつくことが多々ありました。

しかし、そんな時はあえて自分の英語学習に集中することで、「私には英語がある。英検1級を取ったら、また何か違うことにも挑戦したい!」と思いながら無心に学習を続けていました。


英検1級取得後、次のステップを模索していた頃、例のママ友が学んでいた「コーチング」を思い出しました。

英語×コーチング・・・英語コーチ!私の次の目標がぼんやりと見えてきました。

もしかして、過去の私のように英検1級や準1級を取得したいけれど、受かる気がしない、何から手をつけていいのかわからない、という英語の先生がいるのではないか・・・

アラフィフの今からだって、オンライン起業もできるのではないか・・・

いや、アラフィフだからこそ、そんな柔軟な働き方がしたい!

念願の英検1級を取得したことで、やればできるはずという根拠のない自信がついていました。


その後、良き出会いがあり、吉田メイ氏の「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」を受講・・・

英検1級の次は、コーチングとマーケティングを猛烈に勉強しました。

その時に役立ったのも、英検1級の勉強で身につけた「マインドとスキル」でした。


その後、40代〜50代の英語の先生向けの英検上位級取得をサポートする英検コーチングサービスを始めてみたところ、すぐに50代の英語の先生お二人からモニターのお申し込みをいただき・・・

「受かる気がしない」と心底思っていた英語の先生が、「できるかも!」というマインドに変わっていき・・・

苦痛だった英検の勉強が、コーチがいれば楽しく続けることができるということ・・・

また、停滞期や繁忙期に、少し英語学習から離れることがあっても、コーチがいればまたすぐに英語学習に戻ってくることができるということ・・・

長年のモヤモヤを解消してスッキリ!未完了を完了させて人生の満足度を上げていただくことができるということがわかりました。


40代、50代は、英語の先生としてもベテランの域に入る頃ではありますが、一女性として、一母親として・・・

思春期の子どもとの問題、親の介護問題、自分の健康面での心配も増えてくる時期と重なります。

そんな時だからこそ、ライフコーチングを交えた英語コーチングを受けながら、英検上位級挑戦をきっかけとして、マインドを整え、自分の大切にしたいものを今一度見直し、いらないものは手放し、未完了を完了させて人生の満足度を上げていただきたい!と思っています。

一人でも多くの英語の先生が、英語の先生として、一女性として自分らしく生きていくきっかけを提供できたら、と願っています。

 

エチゴクミ

公式HPはこちら

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんのセッションを受けると、いつも、自分の中にある課題に自ら気づき何をすべきかが明確になります。

彼女が的確な質問をしてくれることで、気が付いたら自分自身で質問の答えを導き出しているという魔法にかかったような感覚です。

クミさんはまさにLeading by Example.ご自身が3人の子育てをワンオペでされながら起業も成功させており、すごい勉強家。
 

私もがんばろう!というやる気をくださり、それを継続するための習慣化のポイントもおしみなく教えてくださります。

コーチングに興味はあったものの、ちょっと怪しげな方々もいらっしゃり、半信半疑でしたがクミさんのおかげで、コーチをつけることの意義、大切さを体感できました!」

 


その他のお客様の声はこちら↓

 

 

 

 

 

【YouTube合格者インタビュー動画】

 

40代で念願の英検準1級に合格された

MYさん(子ども英会話講師)の声

 

50代で念願の英検1級に合格された

MHさん(小学校英語専科教員)の声

 

50歳目前で念願の英検1級に合格された

峯岸靖子さん(英語講師)の声

 

40代で悲願の英検1級に合格された

辻真須美さん(子ども英語の先生)の声

 

50代で英検準1級に合格された

安藤香織さん(子ども英語の先生)の声

 

50代半ばで英検準1級に合格された

八木淳子さん(子ども英語の先生)の声

 

40代後半で英検準1級に合格された

ユカさん(外国語専任教員)の声

 

40代で英検準1級に合格された

あきなさん(子ども英語の先生)の声

 

40代で英検準1級に合格された

浜崎利江子さん(英会話講師)の声

 

40代で英検準1級に合格された

あきこさん(小学校教員)の声

 

50代で英検準1級に合格された

雅子さん(特許翻訳校正)の声

 

40代で英検1級に合格された

M.N.さん(国際NGO勤務)の声

 

50代で英検1級に合格された

かずよさん(高校英語教員)の声

 

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

【NEW!最新動画】
今なら、メルマガ登録でこちら↓の最新動画をプレゼント中🎁

購読申し込みはこちら

 


 

 

 

インスタグラム中心に発信しています

 

 

 エチゴクミ Instagram

 

#大人のやり直し英語 

#おとなのやり直し英語

#やり直し英語 

#英検1級 

#英検1級合格を目指す会🌸 

#英検準1級 

#英検準一級

#エチゴクミ 

#英語コーチング 

#英語学習法 

#英語学習

#大人の英語 

#大人の勉強 

#英語の先生 

#子ども英語の先生 

#英語講師 

#英語の先生になりたい 

#英語教員