【NEW!2022最新動画】

今なら、メルマガ登録で最新動画をプレゼント中🎁

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれて

肩身の狭い思いをしたことのある英語の先生へ

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」

で英検上位級を目指しながら…


・楽しく効率的に学習できる

・英検上位級に合格できる

・人生の満足度が上がる

 

 

 

英語の先生が「自信」と

「自己肯定感」を取り戻し、

「人生の満足度」を上げる

お手伝いをするサポーター

 

 

英検ライフコーチ 

上級グローバルライフコーチ®︎

 

エチゴクミです。

 

【NEW!】

公式HPはこちら

 

 

 

今日は「ひな祭り」ですね。

 

 

ですが、札幌は寒気と雪で

冬に逆戻りですえーん

 

 

 

さて、先日開催した単発講座・・・

 

 

「アドラー心理学の「課題分離」と

コーチングの「境界線」を学ぶ

 

 

 

こちらを受講してくださった、

英検1級合格を目指す

お客様からこんな声をいただきました↓

 

 

『私は親から「○○しなさい」と

嫌になるくらい細かいことを

言われて育てられました。

 

 

 

「今はうるさいと思うかもしれないけど、

人前で恥をかかないためには、

日頃の行いが大事だからちゃんと

聞いときなさい」

 

 

「親のこときいといたらまちがいはないから」

でした。完全に上下の関係ですね。

 

 

(中略)

 

 

「コツコツやればいつかいいことあるから、

あなたもコツコツやりなさい。」

 

 

 

「あなたは要領が悪いから、

人の何倍努力して普通の人並みだからね」

と言われて育てられてきました。

 

 


だから自分は「無能」だと思ってしまう

のかもしれません。




英検1級を目指すには全てを犠牲にする

くらいの覚悟で取り組むハングリー精神

がないと無理だと思ってますが、

スパルタ式はメンタルがやられてしまい

ますよね』

 

 

 

 

英語の先生をされている方は、

もしかしたら、こういう育てられ方を

された方多いのではないかと思います。

 

 

 

自分で自分を追い込んでしまう、

0か100かで考えてしまう、

完璧主義を捨てられない・・・

 

 

 

でもそれは、あなたの

せいではありません!

 

 

 

親から植え付けられたあなたを

苦しめる価値観・・・

 

 

 

あなたは、捨てる「勇気」

ありますか?

 

 

 

英検上位級に合格できる

最強の勉強法はこちら↓

 

 

最新リールをご覧ください。

 

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんのセッションを受けると、いつも、自分の中にある課題に自ら気づき何をすべきかが明確になります。

彼女が的確な質問をしてくれることで、気が付いたら自分自身で質問の答えを導き出しているという魔法にかかったような感覚です。

クミさんはまさにLeading by Example.ご自身が3人の子育てをワンオペでされながら起業も成功させており、すごい勉強家。
 

私もがんばろう!というやる気をくださり、それを継続するための習慣化のポイントもおしみなく教えてくださります。

コーチングに興味はあったものの、ちょっと怪しげな方々もいらっしゃり、半信半疑でしたがクミさんのおかげで、コーチをつけることの意義、大切さを体感できました!」

 

 


その他の声はこちら↓

 

 

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

 

 

購読申し込みはこちら

 

 

【好評の過去記事】

 

「これで長年のモヤモヤが解消できそう!」

〜人生の満足度を上げるには◯◯をすること〜

 

英検準1級が大人の英語学習に最適な目標である理由

 

停滞期を脱する方法 他

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

英検上位級取得に役立つインスタライブ アーカイブはこちら

 

 

 

 エチゴクミ Instagram