【期間限定】

今なら、メルマガ登録で↑新動画をプレゼント🎁

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれて

肩身の狭い思いをしたことのある英語の先生へ

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」

で英検上位級を目指しながら…


・効果的に学習できる

・英検上位級に合格できる

・人生の満足度が上がる

 

 

 

英語の先生を応援する英検ライフコーチ 

上級グローバルライフコーチ®︎

エチゴクミです。

 

公式HPはこちら

 

 

【NEW! 単発講座の予告】

 

①2/25(金)AM10時〜

「人間関係の悩みの90%はコレ」

アドラー心理学の「課題の分離」と境界線

講師:エチゴクミ 

 

3/2(水)AM10時~

「英検上位級ガンバロー決起大会

+リアルな質問ができます」

講師:エチゴクミ 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日、英検上位級を受験された

英語の先生・・・

 

 

 

試験監督や準会場の運営だった

英語の先生・・・

 

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

TwitterやYouTubeでは

早速、解答「予想」速報が

流れているようです。

 

 

 

気になる方は、

検索してみてくださいね。

 

 

 

 

また、先日、インスタのDMから

こんなお悩みが寄せられました。

 

 

『今日は英検協会に対する不満を聞いてください。



私のところは英検準会場なのですが、

指定された受験料の払込み先が「ゆうちょ」です。



しかし、ゆうちょが、小銭の預け入れ手数料を取ることになり、

これは一体誰が負担するのでしょうか?



英検協会にも問い合わせ中ですが、

電話は通じず、メールを送っても返答がありません。』

 

 

とのこと。

 

 

 

 

エチゴは、準会場とかやったことがないので、

この「小銭の預け入れ手数料を取る」が

ピンと来なかったので、詳細をお聞きすると・・・

 

 


『ゆうちょダイレクトからの振込手数料は無料ですが、

 



そもそも生徒から受験料を現金で徴収するので、

まずは口座に入れる必要があります。

 

 

その際に手数料発生。

 



もしくは、徴収した受験料をそのまま窓口で

振り込んだとしても、手数料がかかってしまいます。

 



小銭の取引は全て手数料がかかるようになったんです

 

 

小銭50枚は軽く超えてしまうので、

手数料として550円以上かかることになります。

 

 

すみません。同じように不満に思われてる先生が

いるのではないかと思い問題提起してしまいました』
 

 

とのことでした。

 

 

 

 

同じように悩まれている先生、

こんな風に対応しているよ!ということがあれば、

下記のLINEまたはメルマガより教えてくださいね。

 

 

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんの飾らない雰囲気が伝わってきます」

 

「英検上位級を目指しながら、生活も変えていける。自分にとって価値のあるものに目を向けられるようになり、いい意味で無駄を省き、その分他の事にも投資できるようになる」

 

「(エチゴクミの英語ライフコーチングを受けると)英検の効果的な学習方法を教えてくれる、自己肯定感も上げてもらえる、英語以外のことも相談に乗ってもらえる」

 


その他の声はこちら↓

 

 

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

 

 

購読申し込みはこちら

 

 

【好評の過去記事】

 

「これで長年のモヤモヤが解消できそう!」

〜人生の満足度を上げるには◯◯をすること〜

 

英検準1級が大人の英語学習に最適な目標である理由

 

停滞期を脱する方法 他

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

英検上位級取得に役立つインスタライブ アーカイブはこちら

 

 

 

 エチゴクミ Instagram