【期間限定】

今なら、メルマガ登録で↑新動画をプレゼント🎁

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれて

肩身の狭い思いをしたことのある英語の先生へ

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」

で英検上位級を目指しながら…


・効果的に学習できる

・英検上位級に合格できる

・人生の満足度が上がる

 

 

 

英語の先生を応援する英検ライフコーチ 

上級グローバルライフコーチ®︎

エチゴクミです。

 

 

【NEW!】

公式HPはこちら

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

昨年中は大変お世話になりました。

 

 

 

 

昨年は、個人的には大変な(大きな変化)の一年となりました。

 

 

 

がむしゃらにできることをし尽くしてきました。

 

 

 

今年は、少し肩の力を抜いて、楽しんでやりたいことやりまくります!

 

 

まずは、Kindle出版の原稿書きから始めますよ〜

 

 

 

【仮題】

忙しい英語の先生へ

「英検上位級、未知の扉を押し開こう!」

 

〜今さら人に聞けない

英検1級、準1級合格のためのマインド

と分野別対策エッセンスブック〜

 

 

 

を構想中です。

 

 

 

そのため、2022年より、メルマガの発行は基本、火曜・木曜・土曜の週3回配信といたしますので、引き続き購読をお楽しみに!

 

 

 

 

また、今年は、40代-50代の一歩踏み出したい女性をサポートする「ライフコーチ」としても活動を始めます。

 

 

 

エチゴクミ公式ホームページを立ち上げましたので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

実はワタシ、今年年女なんです。

 

 

 

 

しかも、1974年生まれは「猛虎(勢いがよいトラ)」なんだそうです。

 

 

 

他にも、寅年の人の一般的な性格として・・・

 

 

・正義感が強い

 

・逆境に負けない強さを持つ

 

・強い信念を持つ

 

・サービス精神が旺盛

 

・チャレンジ精神が旺盛

 

・目立ちたがり

 

・情熱的

 

・ロマンチスト

 

・完璧主義

 

・負けず嫌い

 

・感情的になりやすい

 

・協調性に欠ける

 

・繊細で傷つきやすい

 

 

なんだそうですよ。

 

 

エチゴは「完璧主義」以外はかなり当たっているかも爆  笑

 

 

 

最後に、以前通っていた治療院からこんな言葉が載っている年賀状をいただきました。

 

 

 

【寅年の一言】

 

「過去に「トラ」われず

新しい毎日に「トラ」イし

健康と幸せを「トラ」えてください」

 

 

 

『貴女は、今年一年、どんな年にしたいですか?』

 

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんの飾らない雰囲気が伝わってきます」

 

「英検上位級を目指しながら、生活も変えていける。自分にとって価値のあるものに目を向けられるようになり、いい意味で無駄を省き、その分他の事にも投資できるようになる」

 

「(エチゴクミの英語ライフコーチングを受けると)英検の効果的な学習方法を教えてくれる、自己肯定感も上げてもらえる、英語以外のことも相談に乗ってもらえる」

 


その他の声はこちら↓

 

 

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

 

 

購読申し込みはこちら

 

 

【好評の過去記事】

 

「これで長年のモヤモヤが解消できそう!」

〜人生の満足度を上げるには◯◯をすること〜

 

英検準1級が大人の英語学習に最適な目標である理由

 

停滞期を脱する方法 他

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

英検上位級取得に役立つインスタライブ アーカイブはこちら

 

 

 

 エチゴクミ Instagram