「先生は英検何級ですか?」と聞かれて

肩身の狭い思いをしたことのある英語の先生へ

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」


・効果的に学習できる

・英検上位級に合格できると思える

・人生の満足度が上がる

 

を体感できます。

 

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ 

エチゴクミです。

 

 

12月も下旬に突入しましたね。

師走もあとわずかですね〜

 

 

さて、今日の本題です。

 

 

あなたには、家族や友人以外に

真剣に話を聴いてくれる人はいますか?

 

 

 

私は昨日、早朝6時から朝活コミュニティ

のファミリーデイに参加・・・

 

(夫(の左手w)と娘と私)

 

 

 

その後、70代-80代の

人生の大先輩方と朝食会に出かけました。

 

 

 

 

私が「最近悩みだと思っていたこと」を

全部ぶちまけて聴いてもらったところ、

あらあらあらあらあら不思議!

 

 

 

「真剣に親身になって聴いてもらえた」

 

 

 

と思えただけで、スッキリしました!

 

 

 

 

さらに、大先輩の口々からは、

私よりも数段レベルが上(?)と思われる

「壮絶な体験」を聴かせていただき・・・

 

 

 

「私だけじゃないんだ」

 

 

「一人じゃないんだ」

 

 

 

と思えただけで、ものすごい「安心感」と

「所属感」や「繋がり」を感じました。

 

 

 

 

よく「3人寄れば文珠の知恵」

と言われますが、私は今回の状況を・・・

 

 

1、自分のコーチに話した

 

2、リアル職場の社長に話した

 

3、朝活仲間の人生の大先輩に話した

 

 

 

そうすることで、立場の違う方達からさまざまな

視点のフィードバックをいただけたんです。

 

 

 

「あ、やるべきことはコレだな!」

 

 

と直感で感じ取り、すぐに実行。

 

 

 

少し高い授業料を支払うことにはなりましたが、

これも学びとなりました。

 

 

 

 

ということで、昨日の朝食会では、最年長86歳の

Kさんが、着席するなり・・・

 

 

「ビール!」

 

 

を注文。

 

 

 

「えっ!Kさん、8時前からビールですか!?」と

聞くと・・・

 

 

 

「そうだよ!だって、喉乾いたんだもん。

喉乾いて死にそうなんだもん。アタシ今、

ここで死んだら困るでしょ!」

 

 

 

って、その場一斉に大笑い笑い泣き爆  笑爆  笑

 

 

 

 

帰り際、諸先輩方から、

「また何かあったら、おいでね。

なんもなくてもおいでよ」

 

 

 

と言ってくださり、あぁ、

「私はこれでよかったんだ」

と思えた日曜の朝でした。

 

 

 

 

昨日はその後、夜もリアル職場のお楽しみ会にも

子連れで参加・・・

 

 

 

リアルで勤務する会社の社長がみんなに感謝を込めて!

ということでビンゴ大会の景品が超豪華!

 

 

 

うちは、毛蟹、たらば蟹、ホタテ、ラム、日本酒、

男性用靴下1年分をいただいてきましたよ!

 

 

 

もう、うちにはお正月がやってきました爆  笑

 

 

 

【本日年内の60分体験セッション受付〆切です】

 

たった60分の体験セッションを受けるだけで、

あなたの英語学習、マインドの課題が一つ

クリアになります。

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

※新年1月からは、「個別相談&説明会」と

いうことで、内容を一部リニューアル!

 

 

本コースの料金も「新料金」となります。

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんの飾らない雰囲気が伝わってきます」

 

「英検上位級を目指しながら、生活も変えていける。自分にとって価値のあるものに目を向けられるようになり、いい意味で無駄を省き、その分他の事にも投資できるようになる」

 

「(エチゴクミの英語ライフコーチングを受けると)英検の効果的な学習方法を教えてくれる、自己肯定感も上げてもらえる、英語以外のことも相談に乗ってもらえる」

 


その他の声はこちら↓

 

 

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

 

 

購読申し込みはこちら

 

 

【好評の過去記事】

 

「これで長年のモヤモヤが解消できそう!」

〜人生の満足度を上げるには◯◯をすること〜

 

英検準1級が大人の英語学習に最適な目標である理由

 

停滞期を脱する方法 他

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

英検上位級取得に役立つインスタライブ アーカイブはこちら

 

 

 

 エチゴクミ Instagram