「先生は英検何級ですか?」と聞かれて

肩身の狭い思いをしたことのある英語の先生へ

 

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」

で英検上位級を目指しながら…


・効果的に学習できる

・英検上位級に合格できると思える

・人生の満足度が上がる

 

を体感してみませんか?

 

 

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ 

エチゴクミです。

 

 

 

先日、メルマガやインスタ、LINEで

「英検の勉強は苦行!?ではなく

ゲームと思えば楽しめる!!」

という発信をしたところ・・・

 

 

 

こんな反響をいただきました↓

 

 

 

一方で・・・

 

 

 

 

なるほど!

 

 

イマドキのゲームって、「課金」がありましたね〜

 

 

 

私がイメージしていたのは完全に一昔前の

健全な(?)テレビゲームでしたが・・・

 

 

 

今の「ゲーム」と言えば課金付きの

「スマホゲーム」ですね。

 

 

 

英検も、受験料がどんどん値上がりして、

今となっては、1級の検定料が12,600円、

準1級が10,700円にもなっていますものね。

 

 

 

ちょうど私が1級に合格した直後に大幅な

値上げになって・・・

 

 

 

 

「えっ!今回、合格できてよかったー」

と思った記憶があります。

 

 

 

 

息子たちに受験料の話をしたときには・・・

 

 

「お母さん、受験料もったいないからさっさと受かって」

 

とか

 

「そのお金で回転寿司に連れて行ってよ!」

 

 

とか言われていました。

 

 

 

私は1級に通算5回で合格できましたが、

ネット上では10回以上落ち続け、

2次試験には3回目(一時免除ギリギリ)で

ようやく合格できた!なんて声もありますね。

 

 

 

受験前には皆さん、市販教材を買ったり、

通信教材を買ったりする方もいらっしゃる

でしょうし・・・

 

 

 

(こういう教材ってほんと高いんですよね〜。

子育て中の身としては、私はもっぱら

「メルカリ」で調達していました)

 

 

今では、2次対策のオンラインレッスンを受けたり

することもできますが、私は大昔に、英会話学校に通ったり、

英検1級対策クラスを受けたりもしていましたから・・・

 

 

 

交通費やカフェで勉強する際の飲食代など、

もろもろ全部含めたら、合格までの20年で

ざっと30万円以上は使っていますね。

  

 

 

あの頃、オンラインの英語コーチングなんてありません

でしたから、無駄な時間とお金をたくさん使ったなぁ、

ハァ〜〜

 

 

 

私は、念願の1級に40代半ばでようやく合格できた時には、

「あの時」の感覚を思い出しましたよ!

 

 

 

そう、「出産」です!!

 

 

 

 

お産を経験されたことのない方でも、

「便秘」の経験はありますよね。

 

 

 

もうね、この上ない「爽快感」を

味わいましたよ。

 

 

 

もうこれ以上、余計な時間もエネルギーも、

 

 

そして大事な「お金」も!!

 

 

英検に費やすのは来年で終わりにしませんか?

 

 

 

 

モニター価格での体験セッション募集は年内で終了です。



さらに今月は、エチゴの誕生月ということで、さらに特別価格となっておりますよ。

 

 

 

【人数限定、残席わずか】

体験セッション詳細についてはこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

【お客様の声】

 

「クミさんの飾らない雰囲気が伝わってきます」

 

「英検上位級を目指しながら、生活も変えていける。自分にとって価値のあるものに目を向けられるようになり、いい意味で無駄を省き、その分他の事にも投資できるようになる」

 

「(エチゴクミの英語ライフコーチングを受けると)英検の効果的な学習方法を教えてくれる、自己肯定感も上げてもらえる、英語以外のことも相談に乗ってもらえる」

 


その他の声はこちら↓

 

 

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

【無料】ステップメール&メルマガ

 

 

 

購読申し込みはこちら

 

 

【好評の過去記事】

 

「これで長年のモヤモヤが解消できそう!」

〜人生の満足度を上げるには◯◯をすること〜

 

英検準1級が大人の英語学習に最適な目標である理由

 

停滞期を脱する方法 他

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

英検上位級取得に役立つインスタライブ アーカイブはこちら

 

 

 

 エチゴクミ Instagram