英語の先生を応援する英語ライフコーチ エチゴクミです。

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれて肩身の狭い思いをしたことがある英語の先生へ

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

 

 

おはようございます。
 
昨日の2次面接対策のインスタライブも好評でした。 


 
アーカイブはこちら
 

 


さて、突然ですが、あなたにとって、英検とは何ですか? 

 


 


以前、私のサービスに対し、「英検なんて意味がない」という趣旨のアンチコメントをいただいたことがあるのですが・・・ 
 


意味のないことなんてないと思うんですよね。 

 


 
その後も、いろいろと考えたり、学びを続けていく中で気づいたことは・・・ 
 


「意味づけは自分がすればいい」 
 


そう、何事も、意味は自分でつければいいんだな!とある人との再会で、ストンと落ちました。 
 

 


英検だって、ある人にとっては、一つの目標だったり、ペースメーカーだったり、自信をつけるためのものであったり、ブラッシュアップのためのものであったり・・・ 


 
人それぞれでいいんです。 


 


あなたにとって、英検とは何ですか? 


 
  
今日は祝日ですね。あなたのご予定は何ですか? 


 
私は、雨の中、息子のサッカーチームの応援に行ってきます!

 

 

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれても、もう肩身の狭い思いはさせません!

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

 

まずは、こちら↓のLINE公式アカウントで「お友だち」登録して、3つの無料動画を受け取ってくださいね。

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

こちら↓のステップメールに登録すると、英語の先生に役立つ「メルマガ」も配信されます。

 

【無料】ステップメール

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

単独ライブ これまでのアーカイブはこちら

 

 

 エチゴクミ Instagram