英語の先生を応援する英語ライフコーチ エチゴクミです。

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれて肩身の狭い思いをしたことがある英語の先生へ

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

(画像をクリックするとYouTubeチャンネルに飛びます)

 

 

こんにちは!

 

今日は、キリッと空気が冷たい、でもピーカン晴れの札幌です。

 

 

 

さて、SNS(ツイッターやインスタ)を眺めていると、先日英検を受験された方の採点速報などがたくさん流れていますね。

 

 

私も、覚えています・・・

 

英検受験を終えて、なんだか落ち着かない気持ちだったことを。

 

 

 

そんな時は、この方!!

 

 

YouTuberで英検の大御所と言えば、英語ファイル / eigophileの一ノ瀬安先生ですね!

 

 

 

英検受験してきたその日に「解答予想」の動画アップしてるとか、凄すぎますよね!!

 

 

さすが、英検1級「満満点」ホルダーです!(知る人ぞ知るエピソード)

 

 

今回の一ノ瀬先生の「事件」のエピソードに笑っちゃいました。

 

 

15分も全力疾走したのに、しっかり試験に集中されててすごい!

 

 

私なら・・・足腰ガクブルで試験に全く集中できなさそう(笑

 

 

 

英検1級「解答予想」動画もしっかりアップされています↓

 

 

 

 

 

さて、私の方にも、直前対策のインスタライブを観てくださったという方からこんなメッセージをいただきました!

 

 

こういうメッセージ、すっごく嬉しいです!!

 

 

 

また、意外な人にインスタライブを観られていた!ということも、最近判明しました!

 

 

それは、誰だったかと言うと・・・

 

 

 

 

 

親、でもなく・・・

 

 

 

 

 

元カレ、でもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

中1の息子の友達!!笑い泣き

 

 

 

今どきの子って、友達のかーちゃんのインスタライブ観るんだ!と爆笑してしまいました爆  笑

 

 

 

こちら↓のYouTubeチャンネルにも、ライブ動画アップしましたので、ぜひご覧ください。

 

(画像をクリックするとYouTubeチャンネルに飛びます)

 

 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれても、もう肩身の狭い思いはさせません!

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

 

まずは、こちら↓のLINE公式アカウントで「お友だち」登録して、3つの無料動画を受け取ってくださいね。

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

こちら↓のステップメールに登録すると、英語の先生に役立つ「メルマガ」も配信されます。

 

【無料】ステップメール

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」「とりあえず申込みしました!」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」 アーカイブはこちら

 

「英検直前対策〜3つのポイント」 アーカイブはこちら

 

 

 エチゴクミ Instagram