「先生は英検何級ですか?」と聞かれて肩身の狭い思いをしたことがある英語の先生へ

英語ライフコーチングを受けながら英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

『英語の先生の語学力とマインドをサポート』する英語ライフコーチ 

 

 

エチゴクミ  プロフィール

 

 

【英語ライフコーチ】とは

以下、グローバルライフコーチ協議会HPより抜粋

 

 

「当団体の英語コーチ、グローバルライフコーチは、コーチングの哲学、倫理観、基礎を網羅し、実際にコーチングができるようになった方たち、です。

 

英語学習の王道、コンセプトを学び、英語学習の適切なアドバイスができ、「できるようになるまで」をサポートできます。脳科学、心理学の知識で、みなさんのグローバル化をサポート」

 

 

「英語コーチング」と「英語ライフコーチング」の違い

英語の先生のための「英語ライフコーチング」では、英語学習における目標達成、学習サポートのみならず、日頃、教育現場で精力的に生徒さん達と向き合う先生のメンタル面、生活面でのサポートもいたします。

 

 

【エチゴクミのミッション】

 

英語の先生の英検上位級合格を応援して自信をつけてもらうことで、英語の先生の可能性を伸ばし、日本人全体の英語コンプレックス解消に貢献すること

 

 

【体験セッション】

 

詳細はこちら

 

 

おはようございます。

 

 

飛び石連休最終日ですね。

 

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、少しづつ、夏物を片付け、衣替えをしています。

 

 

 

 

 

さて、今日は、私が英検1級取得を目指してから15年以上かかってしまった理由についてお伝えしますね。

 

 

 

私が最初に英検1級を受験したのは、20代後半の、私立高校の教員時代でした。

 

 

部活指導、教科指導、生徒指導などに追われ、多忙な中、夜の英会話学校の英検クラスに通って勉強したりしましたが・・・

 

 

なかなか思うような結果が得られませんでした。

 

 

英検クラスの人たちとも交流する気力と体力がありませんでした。

 

 

 

英語の先生と言えども、英検1級および準1級の勉強は、なかなか一人では続けられません・・・


私自身、20代からこれまで通算5回英検1級に挑戦してきて、なかなか合格できなかったのは、一人でコッソリ受かろうとしていたからです。

 

 

40代半ばでようやく合格できたのは、同級生の英検1級合格に刺激を受け、有益な情報やアドバイスが得られたから。

 

 

 

現在、継続セッション中のお客様からも・・・

 

「一人ではなかなか続けられなかった」

 

「クミさんとならがんばれそう」

 

「仲間と励まし合って頑張っています」

 

というお声をいただいています。



そこで今回、初の試みではありますが、グループコーチングセッションを企画いたしました。

 

 

 

英語の先生同士、励まし合い、情報交換しながら、来年こそ、英検上位級を取得しちゃいましょう!

 

 

 

概要は以下の通りです↓

 

【日時】

すべて9:30~10:30

 

準1級(火曜コース)※11/24のみ水曜

①10/12  ②10/26 ③11/9 ④11/24(水) ⑤12/7 ⑥12/21 ⑦1/4 ⑧1/18

 

1級(木曜コース)

①10/14  ②10/28 ③11/11 ④11/25 ⑤12/9 ⑥12/23 ⑦1/6 ⑧1/20

 

 

【概要】

Zoomによるグループコーチングセッション(定員6名 最低2名以上で開催)

 

1回60分×月2回(計8回)

 

サポート体制あり

 

 

各回、テーマを決めてグループでコーチングを行います。

 

 

現在、メルマガ読者&LINE登録者さん限定で【先行受付中】です。

 

 

下記よりステップメールまたはLINE公式アカウントに登録して詳細をご覧ください。

 

 

では、今日も良い一日を!

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

お友だち登録で3つの【無料】特典動画をプレゼント!🎁

 

【動画の内容】

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

【無料】ステップメール

 

 


 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれても、もう肩身の狭い思いはさせません!

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

現在募集中のサービス

 

英語ライフコーチング 体験セッション受付中【毎月3名様限定】 

詳細はこちら


 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」という嬉しいお声をいただきました!

 

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」のアーカイブはこちら

 

 エチゴクミ Instagram