「先生は英検何級ですか?」と聞かれて肩身の狭い思いをしたことがある英語の先生へ

 

英語ライフコーチングを受けながら英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

『英語の先生の語学力とマインドをサポート』する英語ライフコーチ 

 

 

エチゴクミ  プロフィール

 

 

【英語ライフコーチ】とは

以下、グローバルライフコーチ協議会HPより抜粋

 

 

「当団体の英語コーチ、グローバルライフコーチは、コーチングの哲学、倫理観、基礎を網羅し、実際にコーチングができるようになった方たち、です。

 

英語学習の王道、コンセプトを学び、英語学習の適切なアドバイスができ、「できるようになるまで」をサポートできます。脳科学、心理学の知識で、みなさんのグローバル化をサポート」

 

 

「英語コーチング」と「英語ライフコーチング」の違い

英語の先生のための「英語ライフコーチング」では、英語学習における目標達成、学習サポートのみならず、日頃、教育現場で精力的に生徒さん達と向き合う先生のメンタル面、生活面でのサポートもいたします。

 

 

【エチゴクミのミッション】

 

英語の先生の英検上位級合格を応援して自信をつけてもらうことで、英語の先生の可能性を伸ばし、日本人全体の英語コンプレックス解消に貢献すること

 

 

【体験セッション】

 

詳細はこちら

 

 

おはようございます。

 

 

朝起き実践、93日目を迎えたエチゴです。

 

 

100日実践達成まであと1週間・・・

 

 

気を緩めずに淡々と、思考削除で続けていこうと思います。

 

 

さて、今日は、先日体験セッションを受けてくださった方の感想をご紹介します。

 

 

 

「先日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

 

大変勉強になったと同時に色々な意味で、自分自身の本音に気がついたセッションになりました。」

 

 

 

この方、50代の子ども英語の先生なのですが・・・

 

 

ものすごく頑張り屋さんで、通信制の大学で教員免許取得を目指して勉強中とのこと。

 

 

 

英検もできれば準1級を取得したい、と体験セッションを受けてくださったのですが・・・

 

 

どうもお話を伺っていると、教員免許も英検準1級も、「将来あったら役に立つかも」という程度で、ご本人なんだか腑に落ちない様子・・・

 

 

そこで、「コーチング」でご本人の本音を引き出すお手伝いをしてみたところ、教員免許も英検準1級もそこまで取りたい!と思っていないことに気づかれたとのこと。

 

 

 

率直なフィードバックも含めて「コーチング」ですので、教員経験者として、英語ライフコーチとして率直な「感想」を述べさせていただきました。(コーチングでは、アドバイスはしません)

 

 

 

英検は取りたい!と強く思った時にいつでも受けられます。

 

 

今、取りたい気持ちは強いけれども、一人じゃ心細い、誰かに背中をバーン!と押してほしい・・・

 

 

そんな方のお役に立てたら幸いです。

 

 

「あなたの本音は何ですか?」

 


 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれても、もう肩身の狭い思いはさせません!

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

現在募集中のサービス

 

英語ライフコーチング 体験セッション受付中【毎月3名様限定】 

詳細はこちら

 

 

【無料】ステップメール

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」という嬉しいお声をいただきました!

 

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」のアーカイブはこちら

 

 エチゴクミ Instagram

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント 絶賛準備中

Coming soon!