おはようございます!

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

6月1日から朝5時からのzoomシェア会に連続で参加し始めて35日が経ちました。

 

今日は、仲間の一人が100日連続皆勤を達成されて、その方のお話が印象的でしたのでご紹介します。

 

 

「まず初めにこのシェア会に参加した時の違和感がすごくあった。

 

しかし、違和感を感じたからこそ始めた。

 

過去の延長ではないからこそ成長できると思った。

 

違和感を感じる時こそ気づきがある時。

 

知識ばかりの頭でっかちではなく、実践したからこそわかることがある。

 

自分だけだと思うと辛くなる。みんな繋がっているということに気づける。」

 

 

というようなことをおっしゃっていて、英語学習にも通じるところがあるなぁと思いながら聞き入っていました。

 

 

また、他の参加者さんが次のようなことをおっしゃっていて唸りました。

 

「普段何気なくやっていることも、意識を変えて続けていくと意味が変わってくる」

 

 

連続35日目の私も後に続こう!と決心を新たにしました。

 

あと65日・・・

 

100日達成する頃は、季節は秋になっているなぁ

 

 

「あなたは今日から何を続けますか?」

 

 

ステップメールでも役に立つ情報をお伝えしています↓

 

【7日間ステップメール】 忙しい英語の先生でも 英語の勉強が続けられる秘訣の購読申し込みはこちら

 

 

英語の先生および英語の先生を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

体験セッション受付中【毎月3名様限定】

 

詳細はこちら