こんにちは!

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

先日、SNSで第5版の新しい「出る順パス単」が出た!

 

と知り、気になったので、地元の本屋さんでチェックしてきました。

 

 

1級も準1級もパラパラとめくってみてビックリ!!

 

えっ!?

 

 

全体的に簡単になってる!?

 

 

1級の方はつい最近までやり込んでいましたので、その変化に驚きました。

 

 

 

準1の方も、えっ!!

 

これ準1!?

 

 

と思うくらいに易化されている気がしたのは、どうやら私だけではなかったようです↓

 

 

 

私もよく観ているYouTubeチャンネル、Morite2 English Channnel のモリテツ先生も、動画でその変化に驚いていました。

 

 

まぁ、あくまでも英検に「パス」するための単語が「でる順」番に並んでいる単語帳が「出る順パス単」ですからね。

 

効率よく学べるのは間違いないと思います。

 

 

「あなたは今日何語、新しい単語と接触しましたか?」

 

 

ステップメールでも役に立つ情報をお伝えしています↓

 

【7日間ステップメール】 忙しい英語の先生でも 英語の勉強が続けられる秘訣の購読申し込みはこちら

 

 

英語の先生および英語の先生を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

体験セッション受付中【毎月3名様限定】

 

詳細はこちら