おはようございます。

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

7月に入り、2日目ですね。

 

次回の英検は10月上旬ですから、試験までちょうど約3ヶ月です。

 

英検HP受験案内より

 

 

まず、このことに気づけているかどうかですでに合否が決まってくると言っても過言ではありません。

 

 

そう、合格するには、逆算思考で計画を立てる必要があります。

 

 

計画の立て方にもコツがあるのですが・・・

 

それはまた別の機会に。

 

 

10月の英検個人申し込みの期間は8月1日〜27日のようですから・・・

 

今回、絶対に合格する!

 

と決めた方は、すでに単語などの基礎力固めをスタートしていなければなりません。

 

 

そして、申し込み初日の8月1日になったら、申し込む!

 

すぐに受験料を支払う!!

 

 

これがまず英語学習を始める前の合格するマインドです。

 

 

申し込んでからじゃ遅いんですよ。

 

人間、迷いがあると、つい〆切ギリギリに申し込みをしてしまう。

 

 

最終日の8月27日に申し込みをしたとして、そこからエンジン全開で勉強を始めたとしても、約1ヶ月ちょっとしかありません。

 

 

何度も受験されている方はわかるように、英検上位級、特に1級は、そうそう簡単に受かるものではありません。

 

合格率10%と言われています。

 

 

だからと言って、何度も何度も受験して不合格になるのは精神的にもお財布的にもシンドイですよね。

 

 

私は、中学生の息子に・・・

 

「お母さん受験料もったいないから何回も受けないでほしい」

 

と言われていました(笑

 

 

とにかく、スタートを切るなら今です! 今!!

 

 

まずは、計画を立てるところから、そして、単語学習の定番と言えば・・・

 

こちら「出る順パス単」ですね↓

 

 

 

画像をクリックすると、Amazonのサイトに飛びます。

 

 

最近、インスタの英語マニアの間では、改訂版が出た!と話題になっていたので、私も気になっています。

 

本屋さんで立ち読みしてこようかな。

 

 

単語帳を使うのには好き嫌いがあると思いますが、効率は良いと思います。

 

私もアプリと併用していました。

 

 

とにかく、10月受験される方は、今から何らかの行動を起こしましょう!

 

 

オススメの行動はこの3つ↓

 

・新しいパス単を本屋に買いに行く

・忙しいからネットで過去問とパス単を注文する

・エチゴクミの英語ライフコーチング体験セッションに申し込む

 

 

「あなたは今日、どんな行動を起こしますか?」

 

 

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」という嬉しいお声をいただきました!

 

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」のアーカイブはこちら

 

 

ステップメールでも役に立つ情報をお伝えしています↓

 

【7日間ステップメール】 忙しい英語の先生でも 英語の勉強が続けられる秘訣の購読申し込みはこちら

 

 

英語の先生および英語の先生を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

体験セッション受付中【毎月3名様限定】

 

詳細はこちら