こんにちは。

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

今日は英検2次A日程のオンライン合否発表の日ですね。

 

合格された方、おめでとうございます!!

 

 

惜しくも今回不合格だった方・・・

 

大丈夫です。

 

 

合格を諦めないで努力を続ける限り、受験をやめない限り、合格の可能性は十分にあります。

 

 

ただ、少し自分の勉強法を見直す必要があるかもしれません。

 

そんな時は、他人の視点、サポートを借りるのも一つの手です。

 

 

私は、英検1級に挑戦していた時、友人がコーチ役となり、サポートしてくれました。

 

自分では気づけないことに気づけて、短期間で効率よく集中して取り組むことができました。

 

そして、40代半ばでも念願の英検1級合格を勝ち取りました。

 

 

40過ぎたら、体のいろんな部分の衰えを感じる年頃なのでw・・・

 

素直に人の言うことをきいてみたら、うまくいきました。

 

 

英語学習においても人生も・・・

 

「他人の視点を借りる」と何かと上手くいく!

 

気持ちがラクになる!!

 

と実感する今日この頃です。

 

 

 

「あなたのコーチは誰ですか?」

 

 

 

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」という嬉しいお声をいただきました!

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」のアーカイブはこちら

 

 

ステップメールでも役に立つ情報をお伝えしています↓

 

【7日間ステップメール】 忙しい英語の先生でも 英語の勉強が続けられる秘訣の購読申し込みはこちら

 

 

英語の先生および英語の先生を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

体験セッション受付中【毎月3名様限定】

 

詳細はこちら