おはようございます。

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

7月に入りましたね。

 

私の住んでいる札幌はまだまだ朝晩肌寒いです。

 

 

日々、生徒さんたちに英語を教えている先生方は、体調管理が一番!ということはもう実感されていることと思います。

 

私は40代半ばなので、本当に健康のありがたさが身に沁みる今日この頃です(笑

 

 

実はここ数日、朝スッキリ目覚めることができないでいました。

 

6月1日から連続100日、5時からのzoom朝活に参加します!

 

 

と宣言したものの・・・

 

 

初めのうちは4時頃、目覚ましなしで起きられていたのですが・・・

 

ここ数日は、15分前に念の為かけた目覚まし時計に起こされて・・・

 

かろうじて化粧をしてzoomの前に座るという・・・

 

かなり「受け身」の姿勢で朝活に参加してしまっていました。

 

 

同じことをするにも、心持ちが違えば得るものも違います。

 

それに気づかせてくれるのがいつもの朝活仲間の存在です。

 

私にとって、仲間は「コーチ」的な存在で、いろんな気づきをもたらしてくれます。

 

 

人は一人では生きていけない、一人で生きているつもりでも、一人ではない・・・

 

そんなことを気づかせてくれる仲間に感謝です。

 

 

それでは今日も、5時からzoom朝活に参加してきます!

 

 

「あなたは今日から何を続けますか?」

 

 

 

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」という嬉しいお声をいただきました!

 

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」のアーカイブはこちら

 

 

ステップメールでも役に立つ情報をお伝えしています↓

 

【7日間ステップメール】 忙しい英語の先生でも 英語の勉強が続けられる秘訣の購読申し込みはこちら

 

 

英語の先生および英語の先生を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

体験セッション受付中【毎月3名様限定】

 

詳細はこちら