「先生は英検何級ですか?」と聞かれて肩身の狭い思いをしたことがある英語の先生へ

 

英語ライフコーチングを受けながら英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

『英語の先生の語学力とマインドをサポート』する英語ライフコーチ 

 

 

エチゴクミ  プロフィール

 

 

【英語ライフコーチ】とは

以下、グローバルライフコーチ協議会HPより抜粋

 

 

「当団体の英語コーチ、グローバルライフコーチは、コーチングの哲学、倫理観、基礎を網羅し、実際にコーチングができるようになった方たち、です。

 

英語学習の王道、コンセプトを学び、英語学習の適切なアドバイスができ、「できるようになるまで」をサポートできます。脳科学、心理学の知識で、みなさんのグローバル化をサポート」

 

 

「英語コーチング」と「英語ライフコーチング」の違い

英語の先生のための「英語ライフコーチング」では、英語学習における目標達成、学習サポートのみならず、日頃、教育現場で精力的に生徒さん達と向き合う先生のメンタル面、生活面でのサポートもいたします。

 

 

【エチゴクミのミッション】

 

英語の先生の英検上位級合格を応援して自信をつけてもらうことで、英語の先生の可能性を伸ばし、日本人全体の英語コンプレックス解消に貢献すること

 

 

【体験セッション】

 

詳細はこちら

 

こんにちは。

 

 

突然ですが、あなたは、「ニーバーの祈り」という詩をご存知ですか?

 

 

 

私事ではありますが、2013年にダウン症を持つ娘を授かった時に、この詩に出逢いました。

 

(娘と)

 

深く考えさせられる、印象的な詩ですので、英日両方でご紹介させていただきますね。

 

 

 

                     THE SERENITY PRAYER 


                                               Reinhold Niebuhr

God, give us


serenity to accept what cannot be changed,


courage to change what should be changed,


and wisdom to distinguish the one from the other.

 





                            ニーバーの祈り


             ラインホールド・ニーバー
 

神よ、


変えることのできるものについて、


それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。


変えることのできないものについては、


それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。


そして、
 

変えることのできるものと、

 

変えることのできないものとを、

 

識別する知恵を与えたまえ。


(大木英夫 訳)

 

 

「あなたにとって、変えることのできることはなんですか?」

 

 


 

「先生は英検何級ですか?」と聞かれても、もう肩身の狭い思いはさせません!

 

英検上位級を取得して、一目置かれる英語の先生になりましょう!

 

 

現在募集中のサービス

 

英語ライフコーチング 体験セッション受付中【毎月3名様限定】 

詳細はこちら

 

 

【無料】ステップメール

 

 

インスタライブ アーカイブ

「英検1級受けたくなりました!試験日確認しました」という嬉しいお声をいただきました!

 

 

「英検1級合格に関するインスタライブ」のアーカイブはこちら

 

 エチゴクミ Instagram

 

 

エチゴクミ LINE公式アカウント

絶賛準備中です!

9月16日リリース予定

登録者には、こちらの3つの動画をプレゼント