はじめまして。

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

プロフィールはこちら

 

 

数あるブログの中からこのブログに辿り着いてくださった英語の先生、ありがとうございます。

 

 

突然ですが、先生・・・

 

 

「先生は英検何級ですか?」

 

 

英語を教えている英語の先生は、一度は生徒や保護者に聞かれたことがあるのではないでしょうか?

 

私も現役の頃、よく唐突に生徒に聞かれたものです。

 

 

「大学生の頃に準1級とりました。1年間アメリカに交換留学していたから、帰ってきてすぐに受験しましたよ」

 

 

「へー、準1かぁ。◯◯先生(他の先生の名前)は、1級持ってるらしいすよ。先生は受けたことありますか?」

 

 

「う、うん、何回かあるけど、落ちました~(汗)英検1級って難しいんだよね~」

 

 

 

そんな会話をするたびに、なんだか冷や汗をかいて、肩身の狭い思いをしていた気持ちを思い出します。

 

 

つづく・・・

 

 

現役英語教員および英語教員を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

6月15日より体験セッション受付開始

 

詳細はこちら