インドづくし\(^o^)/ | えちえちこのブログ

えちえちこのブログ

❤LOVE❤ 旅行・温泉・アウトドア・ヨガ・ハンドメイド

タイマッサージの後は、

リトルインディアと呼ばれるインド人街へ

前に来た時は、KLセントラルの駅が工事中で迷ってしまったのですが、
今回はすっかりキレイになっていたため、
とても簡単にアクセスすることかできました。

街の写真は取らなかったのですが、

11月にインドのお正月があるため、人通りが多く、かなりの活気ウインク

おばあちゃんが孫のお正月に着る洋服を一緒に買いにきていたり、ほのぼのした光景も見られ、どこの国もお正月はいいもんだなあ爆笑と実感。

すごーく楽しかったんですが、活気と熱気で暑くて暑くて、、、
街はサウナ状態(゜m゜;)!

それでもお正月のためか、
青空市場みたいのも特設?されていてディープな街をかなり堪能。

チュニックを買っちゃいましたウインク
かわゆいラブ

お店のお姉ちゃんがこれまたいい人で。

青空市場のテントには試着室なんてなく。
サイズに困っていたら「私が隠してあげるから大丈夫。ここで試着してみなよニコニコ
と洋服のならんでるハンガーをがらがらと移動して壁を作り、お姉ちゃんが盾になってくれました照れ

あんな大胆な試着は初めてびっくり

でもサイズはピッタリで安心できたので着てみてよかったです。



別のお店ではじゃらじゃらアクセサリーもウインク

チュニックもあわせて全部で約1000円ラブ

なんて素敵なんでしょう!!

ピアスはあとで少し壊れてるのに気がつきましたがオッケー照れ

この後お腹もすいて夕飯まで食べて帰ることに。

同僚オススメのインドカレー屋さんへ連れて行ってもらいました。

私は家の近所でも食べるいつものメニュー

バターチキンにマンゴーラッシー
ナンはチーズナンにしました。


全く辛くなくマイルドで美味ニコニコ

ナンはちょっとオイリーだったけど
美味しかったです。

同僚はマトンカレー。

こちらはかなりスパイシーでしたがコクがあって美味しかったです。

豪雨が降ってきたこともあり、
結局21時過ぎに帰宅しました。

マッサージに行ったのに夜まで付き合って色々案内してくれた同僚に感謝感謝です。

めちゃくちゃ楽しい1日を過ごすことができました。

最後に、、

駅ビルNu Centralでやってた催し


キレイなお姉さん達がインドのお正月ディーパバリのお祝いのダンスを踊ってました。



神様のゾウが飾られています





砂のアートが美しい爆笑

キレイ!です。

ほんとこの国はミックスカルチャー(^-^)