Wicked Australia -14ページ目

Wicked Australia

動物とのまったり暮らし

先日、箱根に日帰り旅行で行ってきました。バス

母が懸賞で当てたので、それに便乗。


最初に横浜のダイアモンドの工房(?)へ。宝石白

残念ながら、まだ宝石には興味がないため、とりあえず見て回っただけ…。


そのあと、小桶園ユネッサンへ。

昼食を食べ、そのあと温泉でまったりと。温泉

気持ちよかった~~~~~~。ラブラブ!

温泉なんて久しぶり。音譜


そのあと、地獄谷へ行く予定だった。

が、しかし!

なんと、雪が降ったため、通行止めに…。雪


急きょ予定を変更し、箱根園へ。

水族館。ラブラブ!ペンギンクマノミ

地獄谷より良かったかも。チョキ

色々写真を撮りながら、

ダイビングをしたい衝動に駆られつつ見学。

そして、最後に大きい魚(ピラルクとか)の展示へ。

写真を撮ろうと思い、狙いを定めた瞬間、

充電してください

という悲しいお知らせの後、デジカメの充電は切れたのであった…。

チーン…。しょぼん

ご利用は計画的に…。


ということで、最後は悲しい結末でしたが、

とても楽しい日帰り旅行でした。ニコニコ

また行きたいなぁ。

なんだか、久しぶりの更新です。

規則正しい生活をしていると書くことが何もなくて…。



さてさて、先日「ナルニア国物語 第3章」を観てきました。

今回は、ルーシー、エドマンド、いとこ(名前忘れた…。)がナルニアに行きます。

もちろんカスピアン王子も出てきます。

今回は、島を巡り7つの剣を探します。

それをアスランの食卓(?)に並べると魔法を封じられるんだったような…。

説明下手でごめんなさい…。しょぼん


面白かったです。

でも、すごくあっさりまとめられてた気がします。

ちょっと物足りなかったかな~。


以前、BBC制作の「ナルニア国物語」のドラマを観たことがあるんですが、

それでは、もっと1つ1つの島を詳しくやってた気が…。

もちろん映画は2時間ぐらいにまとめなくちゃいけないから仕方ないんだろうけど…。

テンポが良すぎて物足りなかったなぁ~。

結構簡単に剣も見つかるし。

「誘惑に気をつけろ」みたいなセリフがあるわりに、誘惑は大して掘り下げられてないし…。


なんだか、批判してるみたいになっちゃいましたが、面白かったです。グッド!


ただ、BBCのを観た時も思いましたが、とにかく長い…。

7章ってやっぱり長すぎると思う…。

どうして、外国のシリーズ物って7作なんだろう…。

ラッキー7だから?

そんなに集中力続かないよ~~~~~~。ショック!

いや~、最近は完璧にブログを放置してました…。ガーン


放置していた1カ月(それ以上?)の間に

バイトが決まりましたビックリマーク わーーーーーーーーーい。チョキ


地元のカフェでバイトしています。コーヒー

まだ始めたばかりで、覚えることがたくさんあって大変です…。



そして、気づいたら、オーストラリアから帰国してから1年がたってしましました…。

1年って結構早いですね…。



そういえば、この前斎藤智弘(水嶋ヒロ)さんの「KAGEROU」を読みました。

結構読みやすい本出し、面白かった。ニコニコ

ただ、結末が若干読めてしまい、

最後の衝撃を受けるであろう場所でいまいち衝撃が受けられなかった…。


太田光さんの「マボロシの鳥」も読みました。

これも面白かった。

これは、ちょっと夏目漱石の「夢十夜」っぽいですよね。

読んでて、そう思いました。

短編小説は個人的に読みやすくて好きです。


いやはや、2芸も3芸も授かってる人っているんですね…。

うらやましい。目

これからも面白い本を書いて欲しいですビックリマーク