ダイビング・ショー | Wicked Australia

Wicked Australia

動物とのまったり暮らし

昨日の土曜日に池袋のサンシャイン・シティーで行われたダイビング・ショーに行ってきました。


いや~、人がすごかった…。

歩くのに苦労したよ…。ガーン

お客さんももちろん多いんだけど、

出店してる人たちのビラ配りもすごい…。

歩くの大変だった…。


でも、ダイブ・ツアーの話も聞けたし、

マスクとスノーケルは買えたし(←安かったビックリマーク)。

結構よかったです。


でも、私は伊豆にダイビングに行きたかったんだけど、

伊豆ってドライ・スーツで潜るんだって…。

私はウェット・スーツでしか潜ったことないから

今回とりあえず説明聞いてみたんだけど、

何かとめんどくさい…。ショック!

ドライ・スーツ用のインナーを買わなきゃいけないし…。

それが3万ぐらいするし…。

ドライ・スーツ着て潜る練習を最初にしなきゃいけないし…。

これも当たり前だけどお金かかるし…。(1万から2万)


私は伊豆で1回潜ればいいかな~って思ってただけだから、

その1回のために3万もするインナーを買う気にはなれない…。


だったら、沖縄とかグアムとかサイパンとかでウェットで潜ったほうがいいかな~。


まっ、そういうのはバイトを始めてからお財布と相談しよ~。