Sand StormとVet Clinic | Wicked Australia

Wicked Australia

動物とのまったり暮らし

日本でもニュースになったかもしれないけど、

昨日はsand stormでした…。 台風ショック!


昨日は、1回6時前に起きたんだけど、

その時外を見た時は朝やけがきれいだったんだよね…。

でも、7時半に起きた時は外が茶色…。

でも、寝ぼけてたのとカーテン越しだったので、ただの曇りなんだと思った。

で、リビングに行ったらホストマザーに

「今日はすごくdustyだよ。」

って言われて、その時初めて気づいた。笑。

しかも、気のせいかもしれないけど、

dustのせいで色が変わったmag pieを見た気がした。

mag pieってのはパイじゃなくて白と黒のカラスみたいな鳥。

でも、昨日の朝に見たやつは白と薄茶色だったような…。

アルビノのmag pieとおんなじ色合い。

でも、アルビノのmag pieなんて野生で見たことないし、

うちの庭に毎朝来るmag pieにアルビノはもちろんいないし…。

だから、あれは見間違えかdustで色が変わっちゃったやつだと思う。


でも、シドニーの方がひどかったみたいで。

ハーバー・ブリッジからオペラハウスが見えなかったらしい。

昨日みたいにひどいやつは70年ぶりなんだとか。

たくさんの人が地球の終わりだと思ったらしい。笑。


ちなみに今日は快晴でした。晴れ

皆さんお掃除デーです。笑。


そして、今日はvet clinic(動物病院)に行ってきました。

患者ではなく見学。授業の一環。

動物病院には中学生の時に職場体験で行ったんだけど、

日本の動物病院とオーストラリアの動物病院の違いは、

馬の診察器具があること。馬

こっちでは馬はペットとして普通に飼われてるから。

初めて馬のための手術台とか、

麻酔室から手術台まで運ぶクレーンとか見た。ニコニコ

しかも、一瞬だけど犬の手術も見れた。ラブラブ!

でも、時間がないのと、万が一誰かが倒れたら困るってことで

開腹したのと、そのあとほんの少しまでしか見れなかった…。残念…。しょぼん

でも、その代りヤギの膿を出す手術(?)は全部見せてもらった。やぎ座

こっちの方がまだ平和だからってことで。

でも、ヤギが妊娠してて麻酔をかけられなかった(もともとヤギには麻酔をかけないらしいけど。)から

ヤギの悲鳴が…。

個人的には犬の手術の方が平和だと思ったけど。麻酔かかってるから。

見たくなければ見なければいいし。

ヤギの方はたとえ見なくても悲鳴がまる聞こえ…。ガーン

まあ、すべてしっかり見させていただきましたが。グッド!

(基本的にそういうの見るの好き。音譜

あと、馬の脚の断面(本物)とかも見せてもらった。

膝から下だったけど、

馬の膝から下ってほとんど筋肉はないんだね。

初めて知った。

そして、蹄にまでちゃんと骨があるんだってことも。

てっきり蹄は人間でいう爪みたいな感じだと思ってた。

骨がない代わりに蹄があるのかと。

先生が「ほとんどの人が勘違いしてるけど。」って言ってたけど

私のことです。笑。


とりあえず今日は楽しかった。ニコニコ

動物病院で働くのもいいな~。



余談ですが、

火曜日にこの前書いたweighting100%のテストを受けました。

結果は無事pass。

なんと快挙の91点!!

何か自分にご褒美を買ってあげようと思ってます。ニコニコ



Wicked Australia ←Dust stormの日の朝。セピアモードで撮ったんじゃありません。